スポンサーサイト 


おなかいっぱい 未来講師めぐる〈#001〉 

とりあえずは期待以上の初回でした。今更になりますが

吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」
斉藤由貴 及川光博 池津祥子

ジェネオン エンタテインメント 2006-11-22
売り上げランキング : 10250
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


観ておかなかったことをちょと後悔。

未来講師めぐる」はテレビ朝日系で金曜23:15から。

テレビドラマ 富豪刑事デラックス オリジナル・サウンドトラックテレビドラマ 富豪刑事デラックス オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 辻陽

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-06-21
売り上げランキング : 101694
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ある日突然、他人の20年後が見えるようになってしまった塾講師のめぐる(深田恭子)とその周囲で起こるドタバタコメディー、と言ってしまえばそれまでなんだけど、どうやったら20年後が見えるのか、という仕掛けが上手い~。

そして、その未来が見えることが「自慢」と言い切ってしまう祖父(地井武男)や、めぐるが働く塾の怪しい講師陣(武田真治、正名僕蔵、星野源)、それからテンションのおかしいめぐるの父親(船越栄一郎)など登場人物も多彩。

なんといっても勝地涼→田口浩正、という変換キーが押されてしまうところがもうたまりません。

クドカンならではのことば遊びもいっぱい入ってて。ネーミングだけでも講師の江口秀夫が「エロビデオ」とか、父親の名前がそのバブリーな人生を象徴するような「吉田はまる」とか。金曜の楽しみが増えるかどうか、次回の放送を観てだいたい方向性が決まるかな。

コメント

苦手でしたか

Lady-eさん、どもども~。

やっぱりフカキョン(違 ?

私もまだ処分保留、って感じだから観続ける(レビュー続ける)かは微妙ですけど、初回はなかなか楽しめました。「我輩」は再放送があったら観てみたいなぁ、と思ってるんですけどね。

こんばんわ2

rukoさん こんばんわ2
このドラマのレビューは、たぶんしないと思います
私の苦手なジャンルだった(^^;
見るのは見るので・・・
rukoさんがレビュ続けられるなら
楽しみに読ませて頂きます♪

そうそう、我輩ね・・・面白かったですよ
お札の中の夏目さんと主婦みどりが入れ替わってしまうのね
性格もいきなり我輩になってしまうの
カナリ笑えたし 結構人気あったんじゃないかなぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2153-ff71c742

未来講師めぐる 第1回

金曜ナイトドラマ テレビ朝日 未来講師めぐる 第1回 いやぁなんて書いたらいいんですか? お腹いっぱいだと 20年後の未来が見えるという特技病気ではなく 自慢 がある塾の講師のお話 深キョンはかわいかったけど ちょっと飽きてきた感じもある(^^; 江口
  • [2008/01/14]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |

未来講師めぐる (深田恭子さん)

◆深田恭子さん(のつもり)深田恭子さんは、毎週金曜よる11時15分テレビ朝日系列にて放送されている金曜ナイトドラマ『未来講師めぐる』に主人公・吉田めぐる役で出演しています。昨夜は第1話が放送されました。
  • [2008/01/13]
  • URL |
  • yanajunのイラスト・まんが道 |
