スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカ 鞍馬天狗〈1〉 

とりあえず服部隆之のサントラがめっちゃかっこいいです。私の中では「腕に覚えあり」以上の時代劇サントラはないと思ってますけどサントラ出してほしい位、カッコいい。

たまたま観た「スタジオパーク」で、主演の野村萬斎さんが「イカにならないように頑張ります」と仰っていたのがおかしくてたまらなかった鞍馬天狗が始まりました。

木曜時代劇「鞍馬天狗」はNHK総合で木曜20:00から。

鬼面の老女 ほか (鞍馬天狗傑作選 3)鬼面の老女 ほか (鞍馬天狗傑作選 3)
大佛 次郎

文藝春秋 2007-12
売り上げランキング : 167716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

結果としては野村萬斎さんがやってもイカはイカでしたけど………。高橋英樹版はもちろん、市川雷蔵版も観たことがなかったので、新選組と敵対しているとは思っていませんでした。近藤勇を演じている緒形直人にすっかり貫禄がついているのにビックリ。

桂小五郎が石原良純は軽すぎないかな~と思いつつ、次週以降もたぶん観ると思います。レビューは余裕があったら。

コメント

おっとぉ

Lady-eさんこんばんは。

私もLady-eさんのブログ観てお、レビューがある!って思ってました。

野村萬斎さん、恐るべし。

むふふ

rukoさん こんばんわ♪

私も見てたの♪珍しいでしょ?(笑)
私、結構 野村萬斎さん 好きなのね~~。

萬斎さんでも、イカだったね
ご本人もイカになってるのは
わかってたみたいですよね(笑)

緒形直人 なかなか良かったって
私も思いました♪

ちょっとバットマンぽかった

えりこさんこんばんは。

連日アツいレビューをお疲れさまでございます。

さて鞍馬天狗。地に足の着いた役者さんたちを揃えているだけあって初回から見ごたえありましたね。ま、スタパでメイキングも観ちゃってたからアレでしたが、それでも野村萬斎さんの軽い身のこなし、飄々とした感じがすごく新しい「鞍馬天狗」だったと思います。

私の不安はタウンページの良純さんだったわけですが意外にも合ってて、何より幾松の羽田美智子がちゃんとそれらしく見えていてほっとしました(菊川サン思い出しちゃって)。

イカ天狗(笑)

rukoさん、こんにちは。
「鞍馬天狗」は野村萬斎さんがやると決まってからずっと
楽しみにしていた時代劇だったんですが…すごく面白かったです!
BGMもなかなかカッコイイですよね。ヤマコー君が出てた
「陽炎の辻」サントラはたしか発売されているので「鞍馬天狗」も
出るかもしれません。
イカにならないようにって萬斎さんの発言が面白くてなんだか
意識してしまいましたけど(笑)、やはりちゃんと型が出来てる方
なので動きがとても美しかったです。
レビューは某ドラマ執筆が大変なので今のところ私も書けない
のですが(爆)余裕が出来たら挙げてみたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2162-e4af8faf

NHK 木曜時代劇 鞍馬天狗

NHK 木曜時代劇 鞍馬天狗 時代劇を殆ど見ない私だけど 今回見てみました:-) 何故かというと 野村萬斎さんが出るから 結構好きなんですよね、本物の硬派というか 内から滲み出る気品というか 小さい時から鍛え叩き込まれた品格を感じる方です 土曜スタジオパ...
  • [2008/01/20]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。