スポンサーサイト 


サンカク 鹿男あをによし〈2〉 

イト(多部未華子)の正体は何者なのか、というのがいちばん気になっていたりするのですが今回は鹿さんから「使い番」としての指令をうけながら失敗してしまった小川(玉木宏)のお話。

鹿男あをによし」はフジテレビ系で木曜22:00から。

鴨川ホルモー鴨川ホルモー
万城目 学

産業編集センター 2006-04
売り上げランキング : 331
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→原作者、万城目学さんの小説。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

誰が「敵」で誰が「味方」なのかよくわからないうちに話が進んでいきましたがリチャード(ピンクのシャツが似合い過ぎな児玉清)ってどうなんでしょうね。最初にトロフィー類を全部持っていっちゃったときには彼がそうだと思ったんですけど。

ただ、藤原(綾瀬はるか)が酔っぱらっているから、という理由で小川を遠ざけ過ぎた大阪女学館の南場(宅間孝行)も確かに怪しい。

おさらいしておくと
・いま奈良女学館は姉妹校である京都女学館、大阪女学館との対抗戦「大和杯」に向け盛り上がっている。
・3校は60年前に同じ人物がいちどきに建てた。それぞれのシンボルは奈良=鹿、京都=狐、大阪=鼠。
・3校はそれぞれ、古代の都の近くに建設されている

あたりがキモ?そして、京都の使い番らしいのが長岡(柴本幸)です。またですか、マドンナ(憬れの女性)キャラ。まぁ、去年の大河を観ていた私としては無理矢理押し付けられた美女っって感じなんですが皆さんどうですか。

NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集
NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集内野聖陽 市川亀治郎 Gackt

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集 風林火山~完結編~ 風林火山 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) 風林火山 風林火山 (前編) (NHK大河ドラマ・ストーリー)


B0012E00J4NHK大河ドラマ 風林火山 総集編
柴本幸 ガクト(Gackt) 内野聖陽
アミューズソフトエンタテインメント 2008-03-26

by G-Tools


ちなみに柴俊夫と真野響子の娘です。うーむ。

さて、「め」こと「サンカク」の運搬に"失敗"してしまった小川は鹿から「印」をつけられ、翌朝鏡に映った自分の姿を見ると顔が鹿になってしまっていましたwww

サンカクの奪取は可能なんでしょうか?




どんな生八つ橋だかわかりませんがw 京都出身の佐々木蔵之介(=福原)にグイグイ八つ橋を食べさせる場面がめっちゃツボでした。本当はどこの八つ橋がおいしいのか、教えてほしいです<蔵之介さん

コメント

リチャードは悪人かな…

Lady-eさんこんばんは。

>>実は鹿だったってオチだと笑う(^^;

可能性は充分あるんじゃないですか。毎朝鏡に映る自分の姿が鹿なのにどん引きで、つい遅刻してる、みたいなw でも、どういう関係があるのかはそろそろ明らかにしてほしいな、と思ったりします。

八つ橋食べたいな。

魚顔は

rukoさん こんにちは

実は鹿だったってオチだと笑う(^^;

南場がネズミなんだよね?きっと
リチャードがネズミの使い?
うーん 誰がサンカクで
サンカクはいったい三角なのか?
でどこにあったのさーって今回でしたねぇ

うんうん、木箱入り ハツ橋 気になりましたね
あんだけ食べて その後、どんな状態だったのか
見たかった(笑)
手作り・・・ホントにあるのかなぁ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2171-15b39819

鹿男あをによし 弟2回

木曜日 10時 フジテレビ 鹿男あをによし 第2回 三角・京都・狐・三角・京都・狐 しかせんべいを掲げ鹿を呼ぶ男! 玉木宏じゃなかった小川孝信 鹿の口の骨格じゃ人間の言葉を発音するのは不可能 ”い”という言葉は、前方に突き出た骨格では  唇を左右に
  • [2008/01/30]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
