スポンサーサイト 


赤外線 斉藤さん〈3〉 

柳川と阿久津高校をめぐる一連の騒動には今回で決着がついたようですね。とりあえず斉藤さん観月ありさ)の財布もってダッシュと真野(ミムラ)の5000円かけた情報収集が役に立ったってことで。

斉藤さん」は日本テレビ系で水曜22:00から。

英文版 ユニットでつくる動物折り紙 - Animal Origami英文版 ユニットでつくる動物折り紙 - Animal Origami
佐藤 芳夫

講談社インターナショナル 1997-01
売り上げランキング : 603807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


折り紙夢WORLD 花と動物編折り紙夢WORLD 花と動物編
川崎 敏和

朝日出版社 2003-08
売り上げランキング : 1341
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ただ何となく感じた疑問は三上(高島礼子)とはちょっと違って、問題が起きたらなんでも自分で解決すべきなのかどうか、ってことでした。

斉藤さんがひとりで立ち向かったから阿久津の女子たちが立ち上がって教師たちも重い腰を上げた、という考え方はできると思いますが、もしかしたら斉藤さんはスプレーをかけられる以上の危害を加えられたかもしれない。真野・夫(佐々木蔵之介)が

「正しいと思うことと正しい行動は往々にして異なる」

って言ってたけどそれ以前の問題で、あれだけのことを幼稚園にやっているのを見つけたら器物損壊や住居侵入という犯罪なんだから110番でしょう~。

恐らくは

「あんな風に(高校生を)しちゃったのはおとななんだよね」

っていう斉藤さんの独白で、だから大人が責任を負わなきゃならない、っていう彼女なりの正義感だと思うけれど、危害を加えられたりしたら子どものためを考えると元も子もないと思うのでさすがにやりすぎ。

あとは三上さんの「謝りなさい。約束を破ったのに謝れないのか」っていう台詞はよかったですね。ま、どうせ阿久津に行くつもりだった斉藤さんは約束はするべきじゃなかったんですけどもw

ジャージ姿の阿久津の女の子たちが出てきたときはまさか、と思ったけど、こんな風に円満に解決することもある、そう思いたくなる結末でした。

続きは過去レビューのみです。
バザー 斉藤さん〈2〉
運動会 斉藤さん〈1〉

コメント

本物のお母さんたちは異論ありかもね

Lady-eさんどもども。

私の友人は子どもを有名国立幼稚園に通わせていましたがもう愚痴大爆発でしたよwwww お母さんどうしのつきあいってこばと幼稚園ほど単純じゃないのよね。

>>高島礼子だから あの雰囲気出せたのかも

同じ台詞を濱田マリが言ったら全く違う雰囲気になってたよね。さすが老中(違

高島礼子って年とか母親とかをあまり感じさせないキャラだと今まで思っていたけど案外合っているので私も気に入ってます。

そうなのよねぇ

rukoさん こんにちは

レビューパスしようと思ってたのに
三上のセリフがヒットして
つい書いちゃいました
高島礼子だから あの雰囲気出せたのかもですよね^^
高島礼子のサッパリ感が
結構好きだったりします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2173-8c2a6f85

斉藤さん 第3回

水曜日 10時 日テレ 斉藤さん 第3回 突っ込みどころ満載なので スルーしようかとも思ったのですが 三上(高島礼子)が結構いいこと?言ったので 書いてみるかなと・・・ ちゃんと謝って あなたは、正しいことが好きなんでしょ? 約束を破ったんだから 
  • [2008/01/30]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
