 


アホアホヨンポ大?活躍 朱蒙〈21~24〉 

武芸対決での青タンつくる負けっぷりからヨミウル暗殺計画、プヨンちゃん(イム・スヨン)拉致……。ことごとく中途半端なのに怒ってみたり勝ち誇ったり忙しく、母上(キョン・ミリ)やテソ兄貴(キム・スンス)に説教されたりどつかれたりしてもまったくこたえないヘタレヨンポ改めアホアホヨンポ(ウォン・ギジュン)から目が離せない数話でございました。




FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

いやいや、そういう見方じゃなくて……。チュモン(ソン・イルグク)はついにヨミウル(チン・ヒギョン)から出生の秘密を聞き、母のユファ(オ・ヨンス)にも確認し、慟哭します。そりゃそうだ……。

さりげなく流れてるけどそのチュモン慟哭の裏には上の世代であるユファとヨミウル、クムワ(チョン・グァンリョル)そしてヘモス(ホ・ジュノ)の4人、誰が誰を好きで、想いが届かなくて、というのがあるのでチュモンの不憫さと同時にその哀感が漂ってきます。

にしても、襲撃されたことを期に扶余(プヨ)の神殿を去り「三足烏(=チュモン)につきます」宣言をしたヨミウル、次はどういう形で登場して影響を及ぼしてゆくのか楽しみです。特に、扶余の各地で凶兆らしきものがつぎつぎに出ている現状では…。

去ったといえば、チュモンが太子争いを降りることと引き換えに自由にしたプヨンちゃん、扶余を出ていきましたがこれからどうなっちゃうんでしょうか。オイがかわいそう。

テソが父クムワの意に反して(その動きも知らないし、クムワ)着々とヒョント≒漢との結びつきを強めて太子→王となろうとしている一方で古朝鮮(コジョソン)の難民を見、タムル軍の生き残りの話を聞いてしまったチュモン。父ヘモスへの想いとともに何かが爆発しそうだけど…。

鉄騎軍相手に弓は無理だろ、鎧の隙間とか狙わないと。なんかまた絶対絶命なんですがw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2177-81fc6846

