スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末吉 あしたの、喜多善男〈5〉 

誘拐犯が、人助け!?

うーん、やばい。期待していた「鹿男あをによし」よりこっちのほうがおもしろくなってきた…。といってもそんな高いテンションじゃないですがw 今回は新たにリカ(栗山千明)の借金を取り立てるその筋系の男の人としてちょっと最近気になる眞島秀和サンが登場したり、出るといい味を出してくれる梅野靖晴さんがいいこと言ってくれちゃったり、ぬっくんこと温水洋一の殺し屋はやっぱり末吉だったり、時間の経過が速かったです。

あしたの、喜多善男」はフジテレビ系(関西テレビ制作)で火曜22:00から。

TVドラマ「あしたの喜多善男」オリジナル・サウンドトラックTVドラマ「あしたの喜多善男」オリジナル・サウンドトラック
小曽根真 ティファニー 井上陽介

ユニバーサル ミュージック クラシック 2008-02-20
売り上げランキング : 1288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

宵町しのぶ(吉高由里子)の誘拐事件は思わぬ方向へ進んでいき、ドタバタと箱根をゆく善男(小日向文世)の前に、中学時代の恩師、佐藤(梅野靖晴)が偶然現れます。心臓に持病を抱えて苦しみながら、ワケアリの様子。

一方、片岡(温水洋一)はリカの指令通り善男を殺すよう箱根に向かい本人を発見しますが、苦しむ佐藤を放っておけずふたりで介抱します。かたや誘拐犯、かたや殺人者、奇妙な絵柄になってしまい………。

片岡の殺人計画は土壇場で平太(松田龍平)の乱入で失敗に終わり、そのことを知らない善男は無邪気に平太に「今日は死にそう、って思ったことなかった」と報告します。死にたいんじゃなかったのか、ヲイ、とまぁいつものお約束ですがw

あとはもう順不同でネタバレ。
・佐藤の抱えていたトラウマは、自分の息子が人を殺して刑務所に入り、妻とともに流浪の身になっている。そんな状況で「落ちるところまで落ちたらあとはのぼるだけ」と善男を励ましてくれます。

・しのぶの「失踪」は世間の知るところとなり、社長(デビット伊東)らが温泉宿に乗り込みますが平太がすんでのところでふたりを救出。しかし、どう収拾する?

・きょうのカレー。誘拐がバレて留置場に入れられ、そこに白衣姿のみずほ(小西真奈美)がカレーのトレイを持ってやってきたがひっくり返して去られる。実食、なしw

・リカが勝手に片岡に殺人指令を出したことを知ってしまった平太。リカは借金取りの丸山(眞島秀和)に脅かされて怯えている、そしてその借金の額は身代金と同じ2千万。コンビ、解散の危機。

・みずほは精神科医(岩松了)に三波(今井雅之)についてどんな人か聞かれてうっとりと「理想の人です」などと言っている。キモッ!やっぱりみずほパート、邪魔!って思っていたらえー、三波が?という展開になりそうです。予想はしてたけどね。

コメント

そうそう

Lady-eさんこんばんは。

私も善男ちゃんは死なないという選択をするだろうとは思っています。それ以外のネタが今回少しみえてきた感じもしますが、おっしゃる通りで、「で、どうなの」感が強いから観てる、っていうのは大きいですよね。

こんにちはー

rukoさん こんにちは

なかなか見えない部分もあるけど
善男ちゃんは、きっと死なないだろう
というのは置いておいて・・・
それ以外がイマイチはっきり見えないから
見てるというドラマかもね(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2184-a0092119

あしたの喜多善男 第5回

火曜日 10時 フジテレビ あしたの、喜多善男 第5回 ちょっとづつ 話しが動いた感じがあって 今回は面白かったかも。 キーワードは、生きていたから君に会えた 人は底まで落ちたら 上がっていくだけさ あたりですかね? 善男(小日向文世)としのぶ...
  • [2008/02/11]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。