スポンサーサイト 


ビール呑み過ぎ 鹿男あをによし〈4〉 

はー、テンポ、のろっ。やっと大和杯が始まったかと思ったら大阪の決着すらつかないまま次回になっちゃたよ~。お話はけっこうおもしろいな、と思うのになんだか残念です。ビールどんどん呑んでとろーんとしてくる綾瀬はるかもかわいいんだけどさぁ。

鹿男あをによし」はフジテレビ系で木曜22:00から。

時代別・奈良を歩く―古代・飛鳥から息づくロマンの道 (歩く旅シリーズ)時代別・奈良を歩く―古代・飛鳥から息づくロマンの道 (歩く旅シリーズ)
植条 則夫

山と溪谷社 2002-02
売り上げランキング : 572659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

あ~、中途半端に歴史好きな私としては藤原(綾瀬はるか)みたいに歴史に詳しい人にああやって飛鳥を案内してもらいたいなぁ、なんて思いながら観てましたw

そういえば字は違うけど古代の都の名前がついた登場人物が多いですよね。大阪女学館の南場(ナンバ=難波=宅間孝行)、京都女学館の長岡(柴本)、藤原はもちろん、福原(佐々木蔵之介)も厳密にいえば都と言ってもまぁいいか、って感じで。

その割に主人公が小川(玉木宏)なので、なんで鹿さんが彼を使い番に選んだのかイマイチ謎w

鹿さんが、藤原が小川の話を信じたことを知ってしまって困惑するのが今週のハイライトでした。がなんといってもテンポゆっくり。

ここはひとつ、奈良の観光ガイドだと思ってのんびり観てゆくしかないんでしょうね。

堀田イト(多部未華子)が無駄に強かったのはお父さんが剣道の道場をやっていたからで、部活に入らなかったのは、物足りないから道場で練習していたほうがよかった、っていうのに軽く笑いつつその驚異的な強さにびっくりです。

京都の選手たちはともかく、大阪の女の子たちの意地悪っぷりに引きました。あんまり大阪悪く書いて地元の反発買わないといいんだけど(汗

最後に。今回新たにわかったのがリチャードこと小治田(児玉清)がアマチュア?考古学者として何年も奈良の発掘作業に携わっているということです。何か知っていてもおかしくないですよね。でも、敵なの?味方?それともニュートラル?まだまだひっぱりますね、イトの焦りっぷりとともに。

コメント

ひとケタらしいじゃないですか(汗

Lady-eさん

JR東海が盛んに奈良のキャンペーンをやったりもしていて個人的には奈良に久しぶりに行ってみたいという気持ちがすごくあったりするんですがドラマの展開は致命的に遅いですね。

速いことがいいとは言わないのですが、観る側のテンポを考えてないと言うか、なんとも勿体ない。

私もぉ~

rukoさん こんにちは
そうね 私も藤原君みたいに詳しい人と
旧跡巡りをしてたいです
彼女なら、どんどん深いところまで
足つっこんで聞いても
教えてくれそうだし

いろいろわかって見ると
ああいう単なる工事現場みたいな場所でも
見え方かわるんでしょうね

確かにテンポ のろいですよねぇ(^^;
視聴者はカナリ離れてる様子ね(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2187-f5995e55

鹿男あをによし 弟4回

木曜日 10時 フジテレビ 鹿男あをによし 第4回 面とられるは 胴取られるは 最後は突かれたよ(笑 堀田(多部未華子)と竹刀を合わせた小川(玉木宏) 剣道経験があるのにまるでダメでした(笑) 堀田が何故そんなに強いかといえば 堀田のお父さん(堀田
  • [2008/02/11]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |

「大和杯」についての最新ブログのリンク集

大和杯 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
  • [2008/02/08]
  • URL |
  • 話題のキーワードでブログサーチ! |
