スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お初さんreturns 都の風〈第18週〉 

待ってましたぁ、と声をかけたくなるようなお初さん(野川由美子)の登場でした。まぁ、長屋の笹原妻(末広真季子)が料亭で働いてるっていうところでバレバレの伏線に気づくべきだったんですけどねw

朝の連続テレビ小説アンコール「都の風」はNHK-BS2で毎週月~土曜7:45から放送中。

夕凪の街 桜の国夕凪の街 桜の国
田中麗奈 藤村志保 伊崎充則

東北新社 2008-03-28
売り上げランキング : 281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→原爆の悲劇を描いた最近の佳作です。雄一郎さん(村上弘明)に怖れていた事態が近づきつつあるようで…。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今週のハイライトはもちろん冒頭のお初さんカムバックなんですが、前半は祇園祭に里帰りした悠(加納みゆき)たちの前でお父ちゃん(西山嘉孝)が株式会社の設立宣言をする、という大事件がありました。

義二はん(大竹修造)、あんまりだんはんにいけずするからこんな形でしっぺ返しをくらうことになんねん…。

そこで見せたお母さんの静さん(久我美子)の毅然とした態度、格好良かったなぁ、うん。

さてお初さん。クレジットに精二さん(江藤潤)の名前がなかったので戦争で亡くなったのだろうなぁとは思っていましたが、空襲でお初さんを守って亡くなっていたんですね、予想通り。

そして、精二さんのためにもこの料亭を大阪一の料亭にする、と頑張るお初さん、観ていてやっぱり清々しかった。元気が出ます。

大阪に強い味方もできて、チャングム(違)悠、ますますパワーアップだろうなぁ。雄一郎さんの体調でどれだけ大騒ぎするかと思うとちょっと鬱です。

コメント

かもさん、こんばんは。

武田さん4月から夜ニュースで全国復帰ですね~。沖縄に行ったときに会えなくなるのはさびしいですけどw

さて。
>>あんな横丁に立派なタンスを置き去りにしたり、幼子と不規則な
>>勤務する夫抱えながら、気安く同居をすすめる雄一郎&悠のぼん
>>ぼん・嬢ちゃんコンビにムカムカ

わはははは。私も大胆なことするな~って思ったんですけどもうスルーしてましたw

悠が服飾の世界で何かなしとげそうな予感は雄一郎さんの寝間着に始まって今週あたりから徐々に出てきましたが、そこにはやっぱり智太郎さんがいたりするんでしょうか?

どのみち、お初さんがいてくれてこんな心強いことはないですね。やっぱりお初さんはハン尚宮さまというよりはチャンドクさんだと思いますww

お初天神、大明神

rukoさん こんにちは
先週末は身内の結婚式でバタバタしてしまい、来訪遅くなって堪忍。

いやぁ、お初さん出てきてくれてほんま良かった。
どこまでひっぱるつもりかと思った笹原夫妻のエピがお初さん登場ですっきりと。
午後一で会議がある日に引越ししたり、あんな横丁に立派なタンスを置き去りにしたり、幼子と不規則な勤務する夫抱えながら、気安く同居をすすめる雄一郎&悠のぼんぼん・嬢ちゃんコンビにムカムカしてたので(ジョンホ様の方が地に足はついてたゾ!(笑))。

お初さんの再登場で「あぁハン尚宮さま!」と手を叩いた私ですが。違いますね、お初さんはチャンドクさんですね。

株式会社の件は、私はちょっと桂夫妻に同情。
だって悠も株主ってことは経営に口をはさめる立場ってことだし。しかもあぁもはっきり「つなぎ」言われたらいくら義二さんだって・・・。ウマ走らせるには人参大事だよー。
今後、確か悠はある布製品をヒットさせると記憶していますが、それはここで株主になってることと関係するのかしら。仕入先とかね、あるツテは自分(ひとりで築いた)のものと過信しがちな悠さんですからね。

そして雄一郎さん、きちゃいましたね・・・。
うーん、そのことについて思ったことは、すぐ次週の方へコメントします(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2190-202310c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。