スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小指噛めおじさん あしたの、喜多善男〈6〉 

暴かれる真実

視聴率がハンパなく奮わない(5%台の情報も小耳に挟んだ)という噂のこのドラマですが、結局善男ちゃん(小日向文世)が最後どうなるのか見届けようと思っている人は私だけではないはずw そのせいなのか今回一気にいろんなネタバレがきました。

あしたの、喜多善男」はフジテレビ系(関西テレビ制作)で火曜22:00から。

ワイエスワイエス
ワイエス

講談社 1993-02
売り上げランキング : 319893
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

まずは宵町しのぶ(吉高由里子)の失踪騒動の解決は弱みを握られているという「小指噛めおじさん」が2000万円を本当にしのぶ名義で平和赤十字に寄付し、しのぶが謝罪会見を開くという形で決着しました。

犯人の写真として勝手に片岡(温水洋一)が撮った写メを使っていたのに笑ってしまいました。いつのまに携帯から画像転送したんだwww

平太(松田龍平)やネガティブ善男ちゃんが言うように、善男は「何かいいことをしたい」という善意から身代金を寄付することにしたわけだけれど、それは結果としてしのぶを「小指噛め」の世界に縛り付けるものになってしまった。

現実的に考えれば2000万円あってもしのぶはそれほど長い期間「自由」ではいられなかったであろうことを考えるとなんだかビミョーな話だけれど、のどから手が出るほどその2000万円がほしかった平太やリカ(栗山千明)は落胆せずにはおれません。

とりあえずこれでもうしのぶとの関係は終わっちゃうのか、まだ続くのか、気になるポイント。

それから今更気づいた三波(今井雅之)のこと。キタ善男ちゃんとミナミさんということで対極にある人物なわけですね。

マサル(生瀬勝久)たちの調べで、三波は実は心理学者であり、大学での派閥争いで事件を起こして学校を去ってビジネスを起こしていた。それがプレジャーボートなどの輸入。ということでみずほ(小西真奈美)の夫(神保悟志)の死と三波の関係が点から線になりました。

マサルが善男ちゃんを騙してカレーを食べながらみずほとの関係について事情を聴くところ、秀逸でした。本物の保険調査員もあんなことしちゃうんでしょうかw っていうか久しぶりに善男ちゃんカレー美味しそうに食べてるし。今日のはドライカレーっぽかったよね?

で、今日のビックリが爽やかな保健福祉局の大物の館道(本物のw平泉成)が実は小指噛めおじさんだった、ってところですね?もちろんみずほが小指を噛むはずもなく、また心理的にガクブルになってしまっています。

森脇(要潤)はみずほのトラウマについてもっと知りたいとカウンセラー(岩松了)を訪ね、みずほが愛しているのは三波だと確信を得るわけですが、結局のところ三波は生きてるの、死んでるの、どっち?と問いかけずにはいられずに終わったカンジのエピソードでした。

それよりも気になるのは残りあと5日、善男ちゃんは何をしたいのか、ってことですね。結局みずほに妄執するのか…つまらん、みたいなのが正直な感想です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2192-4736d6f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。