スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト講習会 斉藤さん〈6〉 

三上さん(高島礼子)の株がまた上がり、ストップ安のまま上がる気配のない真野(ミムラ)の株価であります。やり方は「全く逆」(三上さん談)だけれど、間違っている、と感じたことを放置せず"善処する"という意味では斉藤さん観月ありさ)に通じるものがあり、ちょっと爽快でした。

斉藤さん」は日本テレビ系で水曜22:00~放送中。

斉藤さん 4 (4) (オフィスユーコミックス)斉藤さん 4 (4) (オフィスユーコミックス)
小田 ゆうあ

創美社 2007-12-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

それにしてもあの母にしてこの息子あり。柳川夫人(高橋ひとみ)の登場でした。最初「ヤナガワさんのキルト講習会」と言われても全然ピンと来ず、商店街の青果店の電源から勝手に携帯を充電し、う**座りでものを食べ散らかす柳川jr.のシーンが出てくるまで気づかんかった(爆)。

強引な「ひとり学区替え」の小鳩市の地図には爆笑させていただきましたが、こういうちょっとした権力をもっている人っていうのが、世の中いちばん厄介な気がしますた。

気づかんかったといえば、危うく気づき損なうところだったのが斉藤さんに感化されて無事真人間への道を歩むようになった女子高生、桜井が元アイドルの比企理恵だったことw しっかり生活感あふれる青果店の女主人を演じてましたがスマイルは健在www

真野の無神経さ加減をあげつらうとストレスが溜まるのでここには書かないでおきますが、斉藤さんや三上さんと決定的に違うのは真野には芯が感じられない、ということでしょうか。優先順位は尊くんであるべきなのにそこがあいまいになっていることを本人が自覚していない。

今回勝手に真野宅にあがりこんでいたのは結果として変質者ではありませんでしたが、実は危ないところだったわけで…。

ま、そんなこんなで柳川夫人企画のキルト講習会は三上の尽力でキャンセルされましたが「柳川の逆襲」が待っているのかと思うとちょっと怖いです。息子のやさぐれ加減と絡めて描かれるのかな。

塾と暴力 斉藤さん〈5〉
G.S.V 斉藤さん〈4〉
赤外線 斉藤さん〈3〉
バザー 斉藤さん〈2〉
運動会 斉藤さん〈1〉

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2194-55e9b7d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。