スポンサーサイト 


09年大河「天地人」主役は妻夫木聡 

すでに昨年、「篤姫」の次の大河ドラマは上杉家の家臣だった直江兼続(なおえ・かねつぐ)を主人公にした「天地人」という発表はありましたが主役の直江兼続が妻夫木聡という発表がNHK側からありました。

天地人〈上〉天地人〈上〉
火坂 雅志

天地人〈下〉


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

聞くところによると、妻夫木サンはデビューのときから目標は大河の主演と言っていたそうなのですがNHK初出演が大河初主演ということになったそうです。

正直、ほかのキャストが誰なのかというのが気になるところではありますが、現時点での不安材料は脚本家さんかな…。「どんど晴れ」めちゃくちゃだったじゃないですか(汗)。

コメント

お東の方ですね

かもさん、どもども~。

「独眼竜」はスカパーのほうでやっていたので飛び飛びに観ていました。WOWOWがNHKの大河を放送する時代になったんですね~、とちょっと感慨深いです。

ドラマの前半はお東の方(岩下志麻)がなぎなたでイノシシを倒す?場面とか(確か「ひょうきん族」で山田邦子がものまねをしていた)、西郷輝彦「17歳、近習の小十郎」とかが見どころだったような。

私はいま「武田信玄」の再放送をスカパーでハマって観てます。おもしろすぎます。

梵天丸もかくありたい

今日からWOWOWで「独眼竜正宗」やってますねー!
今日のお昼頃気づいて、いそいそと録画に入りました。

勝新太郎の秀吉をリアルタイムで観た記憶がさほど残ってないので、それを観るのが楽しみなのですが、しばらくは岩下志麻の鬼母ぶりを堪能したいと思います。
確か、最終回までこの母との関係をひっぱった気がするんだけどどうだったかなぁ。

全部観てないけど

Lady-eさんどもども。

とびとびにしか見てない私でもイラッときてしまうご都合主義的な展開。いくら地味とはいえ戦国時代の花盛りを描くのであまりいい加減な仕事をされても困るよなぁとなんちゃって歴史ヲタである私は思ってしまったりします。

草笛さん存在感ありましたね~。勿体ない(爆

あ~

rukoさん こんにちは

この脚本家は、どんど晴れ・・・・
確かに・・・どんど晴れはつめが甘かったですよね
草笛光子が出てなかったら・・・と思うと

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2202-e6ac5af5

