 


卒園アルバム 斉藤さん〈8〉 

なぜ柳川jr.が最近「荒れている」のか、このあたりラストに向かっての伏線なんでしょうね。今回は卒園アルバムを媒介に、幼稚園の教師と親の関わり方をけっこう上手にえぐっていたと思います。

斉藤さん」は日本テレビ系で水曜22:00~放送中。

斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)
小田 ゆうあ

斉藤さん 2 (2) (オフィスユーコミックス) 斉藤さん 3 (3) (オフィスユーコミックス) 斉藤さん 4 (4) (オフィスユーコミックス)

by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

冒頭のジムでの場面、なんでアレが挿入されたのか最初は不可解だったのですが、卒園アルバムのゲラを紛失してしまった佐原(須藤理彩)の「責任の取り方」と親たちがかけたプレッシャー、というのが同じ構図だったのですね。

ジャングルジムから潤一くんたちが落ちたのを契機に、以前からくすぶっていたジャングルジム撤去案が一気に動き出してしまいました。最近、学校や公園の遊具でけがをする子どもの事故の報道が本当に多いのですが、斉藤さんが言うとおり撤去すればすむのか?という問題があると思っていたので、やるせなさが非常に残りました。

一方、時の経過と共に失われていく情熱や親との応対のあり方など、仕事を続けていくと「もういやだ」と思ってしまういろんなことを佐原が代弁しているようにも聴こえ、切なかった。

桜井の協力で元の教え子たちが集まり、辞意を結果として撤回する形になった佐原ですが、肝心のアルバムのゲラはなんと柳川夫妻(加藤雅也高橋ひとみ)の手に渡っていました。

不思議でならないのはこのふたりがまったく小鳩市のためにならないにもかかわらず市のVIPとして大手をふって歩いていることです。マジで謎。
柳川登場 斉藤さん〈7〉
キルト講習会 斉藤さん〈6〉
塾と暴力 斉藤さん〈5〉
G.S.V 斉藤さん〈4〉
赤外線 斉藤さん〈3〉
バザー 斉藤さん〈2〉
運動会 斉藤さん〈1〉

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2209-24eb1aa6

