スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりじゃない ロス:タイム:ライフ〈第5節〉 

プレイヤー:伊藤淳史
今週の尾元(温水洋一):なぜか漫画家志望

今回とても印象的に使われていた音楽はギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」だったんですけど、結果としては「アローンじゃない」お話というところに意外なおもしろさがありました。それから"オリジナル"の審判団(中村靖日サン他)がカムバックしたのでちょっと嬉しかった。

ロス:タイム:ライフ」はフジテレビ系で土曜23:10からキックオフ。

ベスト・オブ・ギルバート・オサリバンベスト・オブ・ギルバート・オサリバン
ギルバート・オサリバン

ビクターエンタテインメント 2001-05-23
売り上げランキング : 6184
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→バージョンは多分違いますが試聴はこちらから。Gilbert O'Sullivan - The Virgin Suicides (Music from the Motion Picture) - Alone Again (Naturally)


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

実は今回の相手役の美波さん、実は知りませんでした。

日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 山下康介 神坂享輔

バップ 2007-11-28
売り上げランキング : 9993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これの扮装をしたまつげびしびしの彼女のポスターの前は毎日通っていたんですけどねぇ。

今回は「単独」ではなく複数の人間がガス爆発で死んでしまう、ということであちこちでロスタイムが展開される、という物語ではありましたが芯は漫画家デビューを果たしたばかりの森保(伊藤淳史)に置かれていました。

由香里(美波)もまた爆発に巻き込まれていた、というのがビックリの転換点で、そこからが一気呵成、という感じ。由香里の最期を敢えて描かず笛の音だけで表現したのは好きでした。

あくまで好みの問題だと思いますが、ロスタイムに入るまでを丁寧に描いてしまうとどうしてもちょっとダレる感じがします。ロスタイムをいかに使ったか、ということに興味がやっぱりあるから。

それにしてもなぜ尾元はいきなり漫画家になりたかったんでしょうか。次回はどうなるんでしょうねwww

コメント

全部ワンパターンじゃ…

Lady-eさんこんばんは。

確かにいろんなロスタイムのパターンがあって、ドラマとしても厚みを増しましたよね。生き返りは予想していたのですが複数、ってのは想像になかったのでもうあと1,2回驚きをもらえたらなと思っています。

中村さん登場にLady-eさん思い出してました。彼の印象は私の中では「サラリーマンNEO」で強烈で、4月から新シーズンが始まりますしいかがでしょうかw?

出てた♪

rukoさん こんばんわ
今回審判団がいっぱいだったですね
審判は、役者なのかな
エキストラだったら、あの役になれた人は
超ラッキーかも(笑)

中村靖日出てた♪ ちょっと嬉しかった(w


美波知らなかったのね
有閑倶楽部は、確かにrukoさんは
見てそうにないものなぁ
大金持ち(片岡鶴太郎)パパの
大食い体育会系娘役をやってました

最初はみんな同じパターンで
ロスタイム過ごして死んじゃうのかと
思ってたら、死なないバージョンとか
実は死んだのは自分だけじゃなくて
よかったなと思ったりしてます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2213-c0240777

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。