スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ伏兵 あしたの、喜多善男〈9〉 

今こそ復讐のとき

ちょっと予想していたのと違う方向に話が進んでいきました。っていうか、要潤をムダ遣いしてるなと思ったのはココまで引っぱってきていたわけですか………。

あしたの、喜多善男」はフジテレビ系(関西テレビ制作)で火曜22:00から。

自由死刑 (集英社文庫)自由死刑 (集英社文庫)
島田 雅彦

集英社 2003-01
売り上げランキング : 911
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

祭りもそろそろ終え、いよいよ死ぬ準備をといろいろ買い出しをする善男ちゃん(小日向文世)。買ったものの中にはクミンシードやコリアンダーなど、カレーをつくるスパイスが入っています。



→善男ちゃんに読ませてあげたい本。

らりらりと歩いていると、今回こそ、本当に「死ぬかと思った」な体験へまっさかさまな善男ちゃん。差し向けたのははっきりとは描かれませんでしたが恐らくリカ(栗山千明)とのやり取りから丸山(眞島秀和)の手下たちでしょう。

いつも思うんですがあのボストンの中にはかなりの額のお金が入っているわけで、いつも善男ちゃんのムボービすぎる歩き方は気になってたんですけどw

間一髪でやってきたマサル(生瀬勝久)に助けられます。



→たぶん違うと思うけどマサルが持ってた拳銃型ライターw

マサルは引き続きみずほ(小西真奈美)と三波(今井雅之)が共謀関係にあって善男ちゃんを殺す算段をつけていることを立証しようとしていますが、とうとう現れた本物の三波---やはり生きていた---からいわゆる"ネガティブ理論"は半年ではなし得ないし、保険金殺人を犯さずに済んだと心底から後悔していることを聞かされ、困惑。

みずほも、11年たって自分たちはもう遠い関係なんだ、もう自分とは関係ない。もちろんボートを細工していない、と言われて大混乱に陥ります。

そこで森脇(要潤)の暗躍スタートっぽいですね。明らかに序盤から彼の口調だけは「事故」ではなく「事件」を示唆していて「乗り切れる」「やり通せる」といった表現を多用していましたがここへきて実行犯が自首してきます。

依頼者の名前としてみずほの名前が挙がったということは、みずほを切って自分が会社を乗っ取る腹づもりなんでしょう。おお、こわ。

こういう方向に話が進んできちゃったのでみずほを強請ることで善男ちゃんの延命をはかろうとしていたしのぶ(吉高由里子)や平太(松田龍平)の目論見もこのままではコケてしまいます。

頼みの綱はマサル様だなぁ。

今回は善男ちゃんが遺書を書くシーンがありましたがあれが小道具でなければ小日向さんらしい、飄々とした字でしたね。



→iTSのアルバムリンクはこちら。試聴してみましたがかなりご機嫌なラインアップになっています。小曽根 真 - TVドラマ「あしたの喜多善男」オリジナル.サウンドトラック

コメント

松田翔太…

かもさん、どもども。

ナッパさんはとりあえずあまり深読みしなくてよかったみたいですね。

松田翔太が出ているドラマをほとんど観ていないことに気づいた私です。年末に観たライヤーゲームくらい?なので声も印象に意外と残っていません。

共通するのはどちらも特にお父さんには声質は似ていないっていうことでしょうか。

次に翔太君に出会えるのは「篤姫」か?などと思っております。

本当に?

rukoさん こんにちは

ナッパさんこと三波はマサルに「あれは失敗だ」って否定してましたけど、ホントに失敗だったのかなぁ?とそこを訝しく見てしまったから足踏みしたままのワタシ。
そもそも三波は11年前、みずほを好きだったのか?
ではなく、みずほも三波に催眠術をかけられていて、わざわざ今回みずほの前に姿を見せたのは最後の一押し、をするため・・・?
深読みしすぎ?

松田兄弟は翔太くんの方が声が渋くて好みなんです。
今、家人が「龍が如く!見参」をプレイしていて、翔太くんの声が聞こえるのが結構幸せです(笑)。
どっちかというとお兄ちゃんは熊谷真実たち姉妹に顔が似ているような・・・。
でも仰るように、このドラマには龍平くんの方が向いてますね、納得。

マサルさいこー

Lady-eさんどもども。

今週の刑事ドラマみたいな登場の仕方も大爆笑でしたね。でもものすごく頭はキレる。いいです、すごい大好き♪

森脇のことを細かく書き上げるほど製作陣に余裕があるかどうかですね。みずほは善男ちゃんにとっては確かに絶対的な存在かもしれないけど、話のキーマンとまでは行かないじゃないですか?スーパーマサルが解決してくれそうだし、なんか、どっちでもいい、って感じがします。

こんにちは

rukoさん はろはろ。
生瀬さんが、オモロイです
毎回どんな具合に出てくるか楽しみだったりします。


森脇は、やっぱり悪い人なのかな?
最後に、単にみずほが好きだった
ってだけなのか
狙いは、みずほじゃなくて会社なのか
どちらにでも転びそうな感じがしてるんですが
どうなんでしょうね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2214-baecfa9e

あしたの喜多善男 第9回

火曜日 10時 フジテレビ あしたの、喜多善男 第9回 やっぱり三波は生きていた! 善男が生きてるだけで2000万☆ 明日へ進んだ気がすると 死を決断した自分が未来への自分の成長を 感じたり期待してるのに気がついたけど やっぱり死ぬつもりでいます いい...
  • [2008/03/06]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。