スポンサーサイト 


バリでの出来事 

〈2004年制作・オススメ度★★★★〉

2004年は私の人生でいちばん忙しかった年のひとつだったため、韓流ブームの引き金になったドラマのひとつ、コレを逃したままずるずるときてました。嫌韓/嫌中のくせに韓流ドラマ大好き、という矛盾した存在の母から「絶対おもしろいから」と押し付けられたVHSのテープも借りっ放し。そんな中、BS-iで再放送が始まったので観たらなんだかハマってしまい、完走してしまいました。

バリでの出来事 DVD-BOXバリでの出来事 DVD-BOX
ハ・ジウォン ソ・ジソプ チョ・インソン

エスピーオー 2005-02-25
売り上げランキング : 2659
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


韓国ドラマ公式ガイド バリでの出来事韓国ドラマ公式ガイド バリでの出来事

竹書房 2005-09
売り上げランキング : 31001
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バリでの出来事 オリジナルサウンドトラックバリでの出来事 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ アンゼロ チョウン

ユナイテッド・アジアエンターティメント 2005-01-07
売り上げランキング : 3832
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もっと知りたい!韓国TVドラマ (Vol.8) (BSfan mook21)もっと知りたい!韓国TVドラマ (Vol.8) (BSfan mook21)

共同通信社 2005-08
売り上げランキング : 59698
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

正直、初回を観たときは「えぇぇぇっ」って感じでした。ジェミン(チョ・インソン)の不自然に紅い唇も気持ち悪いと思ったしイヌク(ソ・ジソプ)の顔は蝋人形にしか見えないし。

ただ、話が進んでヨンジュ(パク・イェジン)とスジョン(ハ・ジウォン)を含めてどろどろしてゆくにつれて見てられなくなりつつも観ずにはいられなくなり、最終回を昨夜迎えました。

ハッピーエンドは有り得ないと思っていましたがまさかあんな形(簡潔にネタバレ:読みたい方はここから先を反転 ジェミンがバリに逃亡したイヌクとスジョンを射殺、自分も拳銃自殺)の幕引きとは思っていなかったのでかなり衝撃的。

このドラマを観たら韓国のドラマってどんなんだろう、となんかおばちゃんたちがハマってゆくのがわかる気がします。

踏まれても踏まれても、罵られても暴力を振るわれても立ち上がってゆくスジョンの強さはすごくよかったです。でもこれってたぶんミヒを対照的なキャラクターとして置いていたからハ・ジウォンちゃんは得したかもね。

チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)
ハ・ジウォン イ・ソジン

NHKエンタープライズ 2006-04-28
売り上げランキング : 5963
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハ・ジウォン主演のドラマ「チェオクの剣」(ノーカット版なら「茶母」〈タモ〉)。

あと、中盤以降は実は腹黒で計算高い面も抱えているイヌクはやっぱり受け付けなくてお金持ちのぼんぼんのナイーブさを毎回のように大泣きしながら演じたチョ・インソンに肩入れして観ていました。

家族の誰も信用することも愛することもできず、逃げ道を許されないとわかっていながらスジョンに純粋に求めてゆく様子にちょいもらい涙。お兄さんおなかの底から腹黒かったし、お父さんも救いがなかったし…。

春の日 DVD-BOX I春の日 DVD-BOX I
コ・ヒョンジョン チ・ジニ チョ・インソン

ポニーキャニオン 2007-04-04
売り上げランキング : 14487
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今、CS GYAOで観てるんですが「星の金貨」の韓国版だかで、できのいい義理の兄を持って鬱屈した弟をインソンッシが好演中。序盤なのでまだ間に合います。

韓国の冬の撮影だったのでとにかく寒そうだったのも「冬のソナタ」以上に印象的でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2218-16b475a4

