スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネガティブ善男の正体は あしたの、喜多善男〈10〉 

最終章-絶望を乗り越えろ

「最終章」と冒頭8分で出てきたので1回短くなって10日で終わってしまうのではないかと激しく焦ってしまいましたが、ちゃんと来週、11日(11話)で終わるようでほっとしました。


楽天ダウンロードでもアルバムをDLすることができます

敵か味方か、というより善男ちゃん(小日向文世)にシンパシーを持ってるのは誰でそうじゃないのは誰なのか、っていうのは、放送途中で変更になったエンドタイトルの映像を見れば分かる仕組みになってたみたいですね。キャバクラの女の子たちやしのぶ(吉高由里子)は好意をもって接しているように見える一方リカ(栗山千明)や森脇(要潤)は危害を加えようとしています。森脇がスッ転んでいるのも最終回を前に何かの暗示だと思いたいですね。

このあたり実はキモだったりするのかな、と思えたのが今回の三波(今井雅之)との対決。エンドタイトルで三波は笑って事の成り行きをおもしろがっているようにも見えますが、直接悪意を持って何かしようとはしていません。

ネガティブ善男はすでに平太(松田龍平)にも見えるようになっていましたが、善男の様子を見た三波は、ネガティブ善男が自分がみずほ経由でかけた暗示催眠によってできたものではないことを見抜きます。

この場面はなかなか見ごたえがありました。結局、善男ちゃんは自分が信じたくないこと、見たくないこと、裏切り、といったことに直面するたびにそれをもうひとりの自分に押しつけて、自分はあくまでピュアでい続けようとした。でもそれには限界があって……ということのように見えました。

対決の後ネガティブ善男は今までのように唐突に消えるのではなくすーっと「消滅」したので、そのあたりもひとつ何かが解決したと言えるのではないでしょうか。

ま、かといって善男ちゃんの重荷が減った訳では全くない訳だけど。

マサル(生瀬勝久)が警察に連絡したことで丸山(眞島秀和)や殺し屋たちは善男ちゃんの保険金目的殺害未遂容疑で一網打尽になる一方、捜査の手はリカと平太にも及ぼうとしていました。

平行してみずほ(小西真奈美)は社内クーデターに遭い、社長の座を追われた上に夫の殺害を指示した疑いで任意での取り調べを受けることになります。森脇の存在がずっと謎だったのですが、やはりもし手に入れられるならみずほも手に入れつつ、会社を乗っ取るのが目的だったのではないかと思ってます。

マサル師匠、次回は彼をちゃんと調べてくださいね。



コメント

西=仁志!

かもさん、どもども~。

ニシと小日向さんのキャラに触れられる貴重な情報ありがとうございます。なんか、せっかくいい人だったのに数字取れなくて残念でしたなぁ。

とりあえず三波はそれほどうさんくさくなさそうな感じになってきましたね(まだ最終回残ってるけど)。

どうだか…

Lady-eさんこんばんは。

と、思ってみたけど結局最終回もリアルタイムで観ませんでした(汗)。どうなったかなぁ、でもあした観ます。

私は最初に森脇がつっころぶところで「!」と思ったので野望がマサルあたりによってくじかれることを期待しています。

善男ちゃん対決おもしろかったですよね。

西

rukoさん こんにちはー。

三上さんはすっかり改心してましたね。
考えすぎでしたー。

ところで東西南北の西は
みずほの旧姓「仁志」だそうな。
看護婦のネームプレートにあるよ、と同僚に言われてHD消しちゃってることを後悔しています。

ここにそれを書き込むにあたり、本当かググっていたら、又小日向さんのいい人ぶりを見つけてしまいました。
キャバ嬢役の桂亜沙美ちゃんのブログを見ると、
キャバ嬢クランクアップの日に善男ちゃんから皆にプレゼントがあったとか。メッセージもついてたっていうのが小日向さんらしくてほのぼのしたキモチになります。

二人の善男が融合し、都合3人の演じわけ。
さすが!な回でしたね。

なるほどぉ

rukoさん こんばんわ
なるほど エンドロールの映像がヒントかぁ
サスガ目のつけどころが違うなぁ
森脇が転んでいるというのは
最後の最後で失敗するとうこと
そしてリカは あれ?どんな風だっけかな
蹴っ飛ばして最後に善男ちゃんと笑ってるんだっけ?

今回ネガティブ善男VS善男が面白かったです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2223-3c74efc1

あしたの喜多善男 第10回

火曜日 10時 フジテレビ あしたの、喜多善男 第10回 あんしん円満リース全員逮捕 この人達がも少し早くに逮捕されてしまえば リカが売り飛ばされるという心配をしなくて 済んだはずなのに 彼らが逮捕されるきっかけを作ったのは リカだったというのが皮肉な...
  • [2008/03/15]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。