スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外とまともだった? 未来講師めぐる〈最終回〉 

宮藤官九郎様の世界観を文字にしづらかったためレビューは途中で脱落してしまいましたが、完走しました「未来講師めぐる」。絶妙なキャスティング、特に突き抜けた演技の深田恭子はもちろん、エロビデオこと江口秀夫を演じた星野源サンにチェックが入ったほか、後半忽然と登場して怪演した橋本じゅんさんもやっぱりおもしろかった。

もちろん毎回ほのぼのいいことを言いつつ「地井さんぽ」だった地井武男さんや、もう田口浩正にしかみえなくなっちゃった勝地涼も忘れちゃいけない。

とはいえ、ギャグや言葉遊びがてんこもりだったにも関わらず家族のつながり、現在と未来の関係に関しては意外とまともなことを語って(語らせて)いて、クサくすることはいくらでも可能なのにさすが金曜ナイトドラマ枠、それを軽々と「クドカン流」で乗り越えてしまった脚本にはやはり脱帽です。

サントラもよくできていたと思うんだけど、出ないみたいで残念。

未来講師めぐる DVD BOX未来講師めぐる DVD BOX
深田 恭子 勝地 涼 黒川 智花

ポニーキャニオン 2008-06-04
売り上げランキング : 395
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


未来講師めぐる未来講師めぐる
宮藤 官九郎

角川書店 2008-03
売り上げランキング : 12617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サクラ(初回限定盤)(DVD付)サクラ(初回限定盤)(DVD付)
やなわらばー 東里梨生 石垣優

AMC 2008-02-06
売り上げランキング : 20621
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2240-a268d90b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。