スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落花流水 ファン・ジニ〈1〉 

三千拝の願い

とりあえずまだ海のモノとも山のモノともわからないのでカテゴリーはつくらないでおきますね。「チャングム」のときの厨房がそのまま妓生(キーセン)を養成する「教坊」に置き換えられたカンジ。それにしても「チャングム」のときもそうだったけど専門用語が多くて最初は面食らいます。公式サイトの解説読まないと観続けられなかった。

ファン・ジニ」はNHK-BS2で日曜21:00から放送中。

ファン・ジニ 1 (1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1)ファン・ジニ 1 (1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1)
キム タクファン 米津 篤八

早川書房 2007-08-25
売り上げランキング : 10111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ヘンス(行首)ということばはすでに「朱蒙」のなかでなじみがありましたからぎりぎりセーフ、といったところですが、このペンム様っていう方が女官長さまみたいな感じなんだろうね。

そこに名乗りを微妙に上げられない母ヒョングムと子、チニ(ファン・ジニ)あり、ペンム率いる松都(ソンド)の教坊に対し都の女楽を率いるメヒャンにその弟子あり。メヒャンの性格はあまりよろしくなさそうなことも含めてなんかどっかで見たことのあるシチュエーションw

ミン尚宮みたいなクムチャンさんとかもいて、なんかすごく親近感湧きましたwww

主人公のチニはお寺に預けられているんだけど血は争えずどうしても教坊で踊りを習いたい=妓生になりたい、ってわけで入門するところまでが今回でした。この子役ちゃんどっかで見たことあるような気がするんだけど…。

これからチニが直面しそうなことがすでにいろいろ想像ができちゃうのはもう仕方ないんだろうけど、はやいとこヒロインのハ・ジウォン登場と願いたいところです。

コメント

モリをつけるまえに…

鈴さんこんにちは。

初めて髪の毛を掴んで引き倒すような場面を見たときは仰天したものでしたが、最近は文化の違いと思って平静な心で観られるようになりました!?

でも女性同士の諍いって形はどうであれ醜いことには変わりがないんですよね、正直…。

今観ている(録画している)韓国ドラマでも穏やかに観られるのって1本もないんで、なんだかなーとは思います。過去に遡ってもそういう場面がなかったのって「1%の奇跡」くらい?

チマの下では・・・。

も一度こんにちは~。

>韓国だから得意の髪の毛つかみ合いとかありそうな気がしますけど

確かに韓ドラの女性同士の喧嘩には欠かせないシーンですが、ものすごっく後始末が大変そうですね。(汗)
つけ毛をそっと横に置いておいてから、地毛でつかみ合うとか?(笑)

日本の「大奥」なんかだと、お茶をこぼすとか、相手の裾を踏むとか、地味に陰険な攻撃が多い気がしますが、韓国だとやっぱりもう少し能動的な感じでしょうか?

・・・、気が休まるドラマは少なそうですね・・・。


解説はほしいですよね

鈴さん、どもども~。

「ファン・ジニ」が韓ドラデビューっていう人は少ないと思うのでそれほど丁寧にする必要はないながら、私も解説はいると思います。「チュモン」でもわかりにくい単語は字幕でちこっと説明つけたりしてますからね。それで「ヘンス」の意味は知っていたくらいで。

優雅に、優雅に、ですまなさそうな気がするのは私だけですか?初回からライバル同士火花バチバチだし、韓国だから得意の髪の毛つかみ合いとかありそうな気がしますけど(汗)。

デジャブ感じますね。

rukoさん、たびたび失礼します。

以前、「チャングム」のときは、時々用語解説を挟んだりしていましたが、今回はスルーでしょうか。
かくいう私自身、ちょっとわからない単語があっても、何となく語感で分かった気になってごまかしてます。(汗)

>空飛んだりとか(笑)はないので、

ありましたよねぇ、そんなドラマ。
なんだかすっごく懐かしいですが。
今回は、あくまで優美にしとやかに、でしょうか。

半年って長いわ~と思ってましたが

更紗さん、コメントどもです~♪

24話って意外と長いわね、と思ったんですがチャングムとかチュモンと比べたら全く短いですよねw

ハ・ジウォンは今更みた「バリ出来」ですっかり好きになったのでよっぽどのことがなければ完走すると思います。ただほかのドラマもあったりするので毎回レビューするかはビミョーかしら。でも更紗さんが走るなら頑張っちゃおうかな。

更紗さんとことあまりつながってない間に、私はすっかりやや古めの韓ドラを主にCSGYAOから母のために録画してあげています。今も「マジック」「春の日」「四姉妹物語」このほか「チュモン字幕版」「ありがとうございます」「白雪姫」なんかも撮っていて、それもビデオにダビングしなきゃならないんでもう死ぬほど面倒。

ふしてDVD買ってくれってお願いしてるんだけど拒否られてます。困った母63歳でござるよ、ホント。

お久しぶりです

こんにちは、
24話なので、割とサクサク見れると思います。
私はお先に衛星劇場で12話までは見ているのですが
空飛んだりとか(笑)はないので、rukoさんもノレるかもー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2245-a444c23f

黄真伊(ファン・ジニ)<1>

ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラックTVサントラ キム・ジョンウン チェ・ヘジン PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-02-20売り上げランキング : 2090Amazonで詳しく見る by G-Tools 第1話『三千拝の願い』 すでに衛星劇場で視聴中ですが、NHKでも開始しましたね。 まと..
  • [2008/04/08]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。