スポンサーサイト 


劇的!「タブレット式」猫砂が効果 

うちのホア男はウチに来た生後2カ月のときからほぼ途切れなく



というネコの砂を使ってきました。友だちに勧められてよく固まることやニオイが少ないことなどが利点と教えてもらい……それと、楽天の通販を使えるのでドアまで届くのが楽でした。その後バージョンアップした



も使ったりしていたんですが、1点だけ難点が。

ホア男はおわった後、なんで?っていうくらいの砂をトイレの外に出してくるんですよ。足についてくるんですかね。掃除するのが面倒~。

あと、MKトフカスシリ―ズは定価がちょっと高くて共同購入やセールのときに買いだめしておく必要があり、それも面倒だったので、いつもえさ(療養食)を買うドッグワールド/クラフトジャパンで試しに



「【ペグテック】トフカスタブ 7L」というのを買って砂を交換したところ劇的に飛び散りがなくなりました!!

写真の通り錠剤みたいな形をしていて従来型のおからネコ砂に比べるとちょっと大きい感じがします。固まり方も圧倒的。難を言えばちょっと多く固まりすぎるようにも思いますがそのたびごとのお掃除から解放されて、うれしいっす~。

コメント

はじめまして~

ゆみこさん、コメントどうもありがとうございます。

ホア男は元気にもうすぐ5歳です!ゆみこさんのところは何歳ですか?ハンサムとお褒めにあずかり恐縮です。でも本人はいたってドメスティックで、好物はかつおぶしなおっさんですw

もうすぐ誕生日で当日は写真をアップしようと思っていますのでよかったらまた遊びにいらしてください。

ロシアン

ホア男くんは元気ですか~?はじめまして、同じ、Fさんのキャテリーから猫を譲り受けております、ゆみこと申します。Fさん宅から旅立った子達がネットの世界にはいるのかなーと思い、検索していたところホア男くんがヒットし、お邪魔いたしました。さすが、ハンサムですね。
  • [2008/06/14 16:15]
  • URL |
  • ゆみこ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2248-d23e1c99

