スポンサーサイト 


逃げろ!! ラスト・フレンズ〈1〉 

さすが浅野妙子センセイ、とりあえず初回感情的になりすぎずきれいにまとめてきましたナー。宇多田ヒカルの主題歌とも合ってていいです。それと悔しい(苦笑)ですが、上野樹里、抜群の存在感です。ヒロインは長澤まさみのはずだけど。

ラスト・フレンズ」はフジテレビ系で木曜22:00から。

神様、もう少しだけ神様、もう少しだけ
金城武 深田恭子 加藤晴彦

アミューズソフトエンタテインメント 2003-02-21
売り上げランキング : 13379
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→「大奥」ですっかり名を馳せ最近は「純情きらり」な浅野妙子脚本の珠玉の名作(と思う)。

Prisoner Of Love(CD+DVD)Prisoner Of Love(CD+DVD)
宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-05-21
売り上げランキング : 148
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

レビューをするかどうかはちょっと次回を観てみないとわかりませんが、最初はしないつもりだったので若干「する」に傾いてます、正直。

番組の公式サイトに「DVの被害にあったら」と相談窓口を紹介するところもつくっているのも好感が持てました。それにしても区役所の児童福祉担当者がDVの加害者って、なんか吐き気がします。

余談ですけど公式行ったらみんなの悩みがわかっちゃったじゃないか~。タケル(瑛太)の悩みなんかまで。充実してると善し悪しだな。

それで、暴力を振るう人から逃げられないっていうのにも寒気が……。帰れないような実家をつくっちゃってる母親(倍賞美津子)も上手くて嫌だったし…。

美知留(長澤まさみ)はラスト、自分がいちばん世界で不幸って言っていたけれど、DVってそれくらい思っても仕方ないくらい傷は深いと思うんですよ。大切な人からの暴力だからね…。無表情に暴力を振るう宗佑(錦戸亮)が訪れていた虐待が疑われる子どもはこれから何か絡んでくるのかな…。

DV(ドメスティック・バイオレンス)--殴らずにはいられない男たち (光文社新書 (010))DV(ドメスティック・バイオレンス)--殴らずにはいられない男たち (光文社新書 (010))
豊田 正義

光文社 2001-10
売り上げランキング : 69954
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デートDV 愛か暴力か、見抜く力があなたを救うデートDV 愛か暴力か、見抜く力があなたを救う
遠藤 智子 NPO法人全国女性シェルターネット(協力)

ベストセラーズ 2007-11-16
売り上げランキング : 189762
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


傷ついたあなたへ―わたしがわたしを大切にするということ DVトラウマからの回復ワークブック傷ついたあなたへ―わたしがわたしを大切にするということ DVトラウマからの回復ワークブック
レジリエンス

梨の木舎 2005-11
売り上げランキング : 136945
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Q&A DVってなに?―この1冊でドメスティック・バイオレンスまるわかりQ&A DVってなに?―この1冊でドメスティック・バイオレンスまるわかり
番 敦子 根本 真美子 中山 洋子

明石書店 2005-10
売り上げランキング : 37134
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

魔のフォロー

Lady-eさんおはようございます。

DVされても逃げられなくなるのは、その後必ず謝られて「オレをひとりにしないでほしい」的なフォローがあるかららしいよ。私自身は幸いにも恋人からのDVは経験したことないですが、友人だった人がDVの被害者でそのせいで私まであおりを食らいそうになった経験があるもんで…。

「神様~」はそうなんですよ、音楽も良かったですよね。

こんにちは

rukoさん、こんにちは

ほんとDV男の所から逃げられないって
いうのがなんとも私には理解しがたい
DV男でも、それを除くと良いところがあって
そこが好きということなのかな・・・

神様、もう少しだけ
浅野さんだったのね
私凄く好きなドラマ曲もよかったな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2255-3f4e6ee5

ラスト・フレンズ 第1回

木曜日 10時 フジテレビ ラスト・フレンズ 第1回 番宣で、錦戸亮君が、DVやってるプレビュー見て 自分でこえーと思ったと言ってましたが マジこえぇ~です(^^; 上手に怖い役やってたんじゃないかな? 怪我しないように注意して撮影してますと言ってたけど 一...
  • [2008/04/13]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
