スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンフェア the movie 

連ドラのときかなりハマったので、映画公開時観に行くかどうか正直、かなり悩みました。裏切り者は誰なのか、裏金のリストはどうなったのか、などなど知りたいこともたくさんあったし。でも、テレビ放映を観た結論は、テレビでオK、ということでした。

もちろんSATの突入や多数のエキストラ投入など映画らしいこともできていますがスペシャルドラマではなぜいけなかったのか。またやっちゃいましたね、カ・メ・ヤ・マさん…ってというのが率直な感想です。

「アンフェア the movie」オリジナル・サウンドトラック「アンフェア the movie」オリジナル・サウンドトラック
サントラ 住友紀人

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-03-21
売り上げランキング : 2487
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アンフェアthe movieオフィシャルガイドブック―連鎖する”闇”を完全解説 (TOKYO NEWS MOOK)アンフェアthe movieオフィシャルガイドブック―連鎖する”闇”を完全解説 (TOKYO NEWS MOOK)

東京ニュース通信社 2007-03
売り上げランキング : 4682
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アンフェア the movieアンフェア the movie
篠原涼子

ポニーキャニオン 2007-09-19
売り上げランキング : 601
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


警察の内部に同調者がいる、という点は映画に先立った

アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
篠原涼子 瑛太 阿部サダヲ

ポニーキャニオン 2007-04-04
売り上げランキング : 803
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にも似た展開だったし、バイオテロの恐怖も描かれたんだけど、どれもうまく収斂していってない、そんな印象がありました。以下、ながら見だったのでちゃちゃっとネタバレ。

とりあえず映画も途中までかなり怪しい言動だった薫ちゃん(加藤雅也)が雪平の敵じゃなくてよかった……。というか予想されていた裏切り者(蓮見〈濱田マリ〉)のほかドラマからのレギュラー陣に脱落者が出なかったことにはとりあえず安堵しましたw

つか小久保(阿部サダヲ)には出番らしい出番もなかったわけですがw

個人的には斉木(江口洋介)は怪しいと踏んでいたので結末以外はこういう結果になって当然かと。

映画編から登場の椎名桔平はTシャツの下がどうなってるかわかる(笑)身体づくりで元SAT の指揮官、というのに合ってたと思います。でもやっぱり若干脳みそが筋肉に傾いていたのかも。

雪平(篠原涼子)が単身、現役のSATが防護しているはずの病院に潜入できたのもむりくり納得できないこともないのですがハイヒールでコツコツいってたらいやがおうにも注意引くと思うし百歩譲っても理解できなかったのは病院内の行動です。

監視カメラなどがついているだろうにあれだけ自由に院内を歩き回れるはずがない、というのが率直な感想だったりして。

あと、無駄に人が死にすぎるのも不愉快。80億円でこんなに人が死んだり傷つくって設定が………(出番一瞬だった看護師の加藤ローサとかね 苦笑w)。

それと、ここ肝心なとこかもしれないんですが美央ちゃんは助かったんだよね、ね?

コメント

派手に。

Lady-eさんこんばんは。

映画だから派手にってことだと思うけど

>>殺しすぎた気がします
>>せめて捕まえて牢獄へならつなげられたのにね。

って私も思いました。ただ、握っているヒミツからすると生きてはいられない気もするし、でもじゃー、雪平はこれから警察組織のなかで、1個人として生きていけるのという謎もまたあり。だからこそ完結編みたいなものがほしいんだけど、あの映画じゃもうそれもムリですよね?

はじめまして

SOPHILさん、コメントどうもありがとうございます。

フジテレビは「踊る大捜査線」の後、番組をつくったプロデューサーの亀山千広さんが映画制作関連の部署のトップにつき、ヒットドラマを映画化する、という手法をここ数年やっていますよね。

私は良質な連続ドラマは続編やスペシャルとして観たいと思っている方なのでちょっとどうなんだろうと首を傾げているのですが…。

ホント

rukoさん こんにちは
私もそう思います
ドラマとして映画版を作って
次もSPで作って欲しかった
だけど、あんだけ人が死んじゃってるしね・・・
蓮見が死んじゃって・・・
雪平・山路・小久保・薫ちゃんだけじゃ
面白くなりそうにないっつーか・・・。
殺しすぎた気がします
せめて捕まえて牢獄へならつなげられたのにね。

こんにちは
フジで再放送は2度見ましたが映画版は
初めてでした。
誰が犯人と繋がっているのかもどかしい部分があり
不確定要素が多いのはSPにも似ていると感じながら
見てました。
ガリレオ同様、ドラマから映画という流れが
フジテレビは多くなりそうですね。

ワクチン打ったのはわかったんだけど

Lady-eさん

>>映画館で見たら見たで

おお、そうでしたか。

でもやっぱり私も映画じゃなくてテレビSPで見たかった。っつーか放送でCM多すぎと思ったんで途中でCM抜きました。集中力が途切れる~みたいな感じで。

雪平は警察辞めたんですかね、でもやっぱり続けてるような気もするけど。というわけでドラマでつくって欲しかったですよ。

あははは

rukoさんは、映画行ってなかったのね
私はアホだから行っちゃったんですねぇ(笑)

美央ちゃんは助かりましたよ
ママの力でね:)

私も、この映画はドラマとして作った方が
よかった気がします
映画館で見たら見たで テレビでは見られない
スクリーンならでは・・って部分があったんだけど
だけど、ストーリーとしてはやっぱり
テレビ放送ように作って欲しかったかなと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2260-20fd7025

アンフェア the movie テレビ放送

アンフェア the movie 刑事としてではなく、母として ただ、美央を助けたい・・・ 強い母として立ち向かった雪平が 悪い人をやっつけて 警察を辞めないで という美央ちゃんの言葉と せいぎのみかた  と書かれた誕生日カードの言葉で 雪平が刑事として戦い...
  • [2008/04/13]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。