スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲望 パンドラ〈2〉 

「君は神にでもなったつもりかね」という緑川(山本圭)のことばも聞かず疾走しようとする鈴木(三上博史)ですがそうは問屋が下ろさない。大田黒医学部長(國村準)と外科医の小夜子(小西真奈美)に不穏な動きがあり、身動きがとれなくなっていく悪寒です。

WOWOW 連続ドラマW「パンドラ」は日曜22:00から放送(リピート放送あり)。

マチベン DVD-BOXマチベン DVD-BOX
江角マキコ 山本耕史 沢田研二

NHKエンタープライズ 2006-09-20
売り上げランキング : 36722
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→NHKで放送された井上脚本の土曜ドラマ。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

以下ネタバレ。

大田黒が強硬な手段に出てきそうな予想はついたんだけど、まさか自傷行為までしてそれを鈴木のせいにするとは思いませなんだ。なむあみだぶつ。こういうことするのってギャップが大切だからやっぱり國村さんにはあんまり合ってないな(まだ言う)。

でも小夜子がいっちょかみしたい、っていうのまでは理解してたけど、データがっぽり盗むという大それた手段に出るとは思っていなかった。今日はマットな質感の唇でしたねw 太刀川(山本耕史)に渡したのはコピーとすると、鈴木がなんやかんやと手間取っている間に、マウスは大田黒が持ってっていなくなり、実験データは小夜子が移動してしまいなくなってる、そういうことですか……。

私は文系人間だから大学病院の実験室のメカニズムがどうなってるかよくわからないんですが実験っていくら「ひとり」といったってひとりでできるものではないと思うし(大田黒が指摘するまでもなく、ね)、実験に成功したこと、その内容をたった1人の人間が本当にキープできるものなんですかねぇ…。

個人的には三上博史の縦に走る血管vs.柳葉敏郎(的場刑事)のおでこの横じわ、って感じで観てるんですけど、的場サンのズバ抜けた人を見抜く能力が毎回楽しくてたまりません。ちょっと嘘っぽいところがまたいい。

愛美(谷村美月)は朋田(平田満)に連れられてどこに行ったのか、次に出てくるのは「裏切り」らしいから、まずは彼女からでしょうね。それと、厚生労働省の小野武彦&相島一之コンビか…。

コメント

キャストは豪華ですね

Lady-eさん

っていうかある意味「井上組」って感じもしますよね。三上さんは………アラ?って感じでした。

医療面での話があとどれくらい出てくるのかちょっと楽しみでもあります。「白い巨塔」書いてるんだから井上さんは書けないわけじゃないですもんね。

三上ねぇ~

rukoさん こんばんわ
最近 三上怪しい役も結構しますよね(^^;

医療面という部分では私の期待とは違うと・・・
なんかキャスト見た段階で おっって思ったんですよねぇ

まぁなかなかなんだけど

Lady-eさん

三上博史が血管キレそうで怖いの。あの人あんな顔(インパルスの人)みたいだったっけ?と思って毎回ガクブルですよ。

ただ、井上由美子さんなんでめちゃんこオフビートってことはないです。Lady-eさんお目当ての医療面ですが、どっちかというと医療にまつわる利権とそこで踊ったり踊らされたりする人たちの物語だから、ちょっと違うかも。

面白いらしいですよね?

rukoさん こんにちは
これ面白いらしいですよねぇ?
私WOWWOW見れないので残念だわ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2263-d1bbe820

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。