スポンサーサイト 


私の美知留 ラスト・フレンズ〈2〉 

新メンバー(?)として小倉(山崎樹範)がシェアハウスへやってきた一方で、宗佑(錦戸亮)の美知留(長澤まさみ)への粘着度はエスカレートしてきています。まだこの程度では美知留の「臨界点」にならないのか、不思議でたまらない。

ラスト・フレンズ」はフジテレビ系で木曜22:00から放送中。

HEART STATIONHEART STATION
宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-03-19
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→エンディングテーマ「Prisoner Of Love」の試聴・購入はこちらから。宇多田ヒカル - HEART STATION (Mastered by Tom Coyne) - Prisoner Of Love


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

それにしても区役所の児童福祉課員ってあんなに暇なんだね。だから虐待で酷い目に遭う子が止まらないんだ~(爆)、と思ってしまっても不思議ではない宗佑の行動。虐待もないのに勝手に家に入ったりする権限もないと思うし、現場の人が見たら怒るんじゃないかと思い人ごとながら心配になってしまいました(汗)。

で、きわめつけが髪を切る、いや耳を切る?場面。もう怖かったよ、マジで。録画早回し決行。

美知留にイジワルしてる先輩スタイリスト(西原亜希)。接客中にあんなとげとげしい口調で指示出したりしたらお客さんの気分が悪くなっちゃうからスタイリストとしては致命的に向いてないと思うんだけどな………。

一方、瑠可(上野樹里)。お父さん(平田満)だけは悲しませたくない、と言いながらネットで観ていた順真医科大附属病院の(たぶん)泌尿器科のサイトには「性別適合」の字が見えました。やはり、というか言うまでもなく、というかダメオシ。

変えてゆく勇気―「性同一性障害」の私から (岩波新書 新赤版 1064)変えてゆく勇気―「性同一性障害」の私から (岩波新書 新赤版 1064)
上川 あや

岩波書店 2007-02
売り上げランキング : 102104
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX
森田順平 高畑淳子 武田鉄矢

ビクターエンタテインメント 2004-06-25
売り上げランキング : 51262
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→上戸彩が性同一性障害で苦しむ中学生を演じていたシリーズ。

というわけで言っちゃいましたね、思わず「私の美知留」。どう展開するのかドキドキします。

まだエリ(水川あさみ)の本質的な悩みみたいなのがわからないのが気になる。今後の小倉との関係かな。それとも、プロフィールにある「契約制の客室乗務員」ってあたりか、今は明るくしているだけに気になっています。

タケル(瑛太)は映画をみんなで観ているなんとなくわかったけど、瑠可パパが言うほど「軟弱」にも個人的には見えないのでなんかそこにちょっと違和感があるかも。

以下過去ストーリーへのリンクのみです。
逃げろ!! ラスト・フレンズ〈1〉

コメント

逃げなきゃ本物のバカかと(汗)

Lady-eさんこんばんは。

そうそう、ホントあのスタイリストは嫌な女でしたわ。

さて、美知留だけど、宗佑の子どもと考えるのが普通の気がしないこともないけどまだジョーカー小倉さんもいるから(?)何とも言えないですね、なんかまだ序盤なのに結末考えると怖くて怖くて仕方ないドラマっていうのも久しぶりかもしれません。

こんにちは

rukoさん こんにちは

あの美容室ホントあんな女が居たら
行きたくないっすよね
あんだけ鏡だらけの場所だから
あんな表情してたら、どこかで誰かに
見られてるに違いない!

どんな展開になるんでしょうね
最初にオソロイカップをミチルが持ってたので
なんだかんだ言ってもミチルも
シェアハウスに住んじゃうんでないですかねぇ?
あの子供は誰の子でしょうね?
やっぱ 宗佑なのかな?
宗佑は死んじゃったけど 子供は産みます
みたいな展開かしら?
タケルの子ってことは無いよねぇ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2269-268065e0

ラスト・フレンズ 第2回

木曜日 10時 フジテレビ ラスト・フレンズ 第2回 今回も宗佑怖すぎ!!(^^; 宗佑に刃物 ひー。 やっぱり 包丁とかハサミとか 宗佑の側にあってはいけない物ですわ・・・危険すぎる。 宗佑がミチルに髪を切ってくれと頼んだとき そこは、耳でーす・・・ ...
  • [2008/04/21]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
