スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おサイフの中身 Around40〈6〉 

格差恋愛の建前と本音

マー君(筒井道隆)の「グランポン」でいつもみんなが食べているものがおいしそうで、すっげー夜観るのが負担ですw 町の洋食屋さんのメニューじゃないもの出してるでしょw それと今回は副院長(松尾貴史)の動きが意外!でもあれって公私混同ですよね?

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
竹内まりや 竹内まりや 山下達郎

Warner Music Japan =music= 2008-05-21
売り上げランキング : 61
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



→岡村(藤木直人)大好き「オーガニックコーヒー」。これはペルー産。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今回は割と話の中身がわかりやすかったと感じました。年下(あるいは年収が少ない)の男とつきあうとき、おカネをどっちが負担するかが交際のネックになるという………。

初めて聡子(天海祐希)が自分の家に岡村を入れたときの独白「テレビ大きいって思ってる?部屋広いって思ってる?家賃高そうって思ってる?」っていうのに半分は自意識過剰、半分は共感してみたりして。

岡村が元商社マンで、おカネを持っていた時期もあり、そういう「ステータス」(by奈央)と引き換えに自分の生きがいである臨床心理士の仕事を選んだ、っていうことがもっと早く聡子さんに伝わってたら今回の騒動にはならなかったかも。

でも、レストランでワインか水かでけんかするのはあまりにも大人げなかったかもね。笑いのツボが一緒の人とは思えない(爆)。

ま、ついに聡子さんの方からつきあってほしい、と言うことができてとりあえずめでたしめでたしだったんだけど…………?????

残るアラフォー2名はなかなか思うようにいってないみたい。瑞恵(松下由樹)がいきなり総合商社に行ったときは爆死間違いなしと思ったけど、そういうところが自分が見えてない感じがするんだよね……きっと新聞とかも読んでないと思う。

瑞恵は夫(神保悟志)にすごく不満を感じているけど、じゃ、家事をやっている以外に、仕事で疲れて帰ってくる夫とコミュニケーションとっていますか?ってちょっと思ったりして。自分だけ主婦の仕事を評価してほしくて、夫の仕事はスルーっていうのは、なんとなく個人的には違和感があります。

そして奈央(大塚寧々)。不妊治療の一環として「夫婦生活」が必要、ということになりましたが夫の新庄(丸山智己)の協力、得られず。「そこまでしてこどもは欲しくない」って言われてしまいました。不妊治療ができないということは新雑誌が暗礁に乗り上げるということにもなり、凹むんだけど、こういう描き方って本当に不妊で悩んでいる人の反感かわないかしらってちょっと心配に。

逆にそれを狙ってなのかもしれないけどね。マー君、ついに行動を起こすのか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2292-526aeb64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。