スポンサーサイト 


危惧 トップセールス〈7〉 

バブルを描いたドラマではNHKがそのものズバリ「バブル」というドラマを高嶋政伸主演でつくっています。すっげーリアルだったのを今も忘れませんが、今回は予定通りの転落、吾郎(山口馬木也)のほかに意外な人物をもってきていて、おもしろく観ることができました。

トップセールス」はNHK総合で土曜21:00から放送中。

不思議なほど仕事がうまくいく「もう一言」の極意不思議なほど仕事がうまくいく「もう一言」の極意
林 文子

草思社 2007-10-26
売り上げランキング : 2685
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→久子(夏川結衣)のモデル(ドラマでは「資料提供」とクレジットされていますが、公開されているプロフィールは久子そのもの)である林文子さんの本。

とりあえずベタですけど、バブルが弾けた後のことを考えると

ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
大森南朋

ポニーキャニオン 2007-07-18
売り上げランキング : 1476
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


を思い出すので八代製作所の親子(高橋長英に、北村有起哉!!)には三島製作所をついフラッシュバックしてしまう私です。でも意外だったのはここじゃなくて、世田谷信組に勤めていた村上(風間トオル)の再登場でした。

「女から車を買わない」と言いながら最終的に久子から車を買い、久子の顧客第1号になった村上さんです。っつか、老けろ(爆)!最初、悪社長の横で現金を用意していたときに風間トオルだということはわかってもピンとこなかったのは時間軸と村上さんがシンクロしなかったからなんですよね……。

プリ2~PRINCESS PRINCESS BEST OF BEST~プリ2~PRINCESS PRINCESS BEST OF BEST~
PRINCESS PRINCESS

SME Records 2006-03-08
売り上げランキング : 1882
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


金融機関で働き詰めに働いてきたら、もっと年とるだろう~、って感じだし、ほかの主要な登場人物も同様。

だから久子と末長(金子昇)の恋愛もちょっとピンとこない感じだし、久子に「ダイアモンド」を歌わせるくらいだったらメイクしてあげてください……。でも久子は恋愛は本当に不器用なんですねえ…………。

ついでに村上さんつながりだと、村上さんが用意した現金をちゃっかり受け取っていた代議士(だったのね)に若松武史さんがワンシーンのみのご出演。「いやだーこんな役」とついテレビに向かって言ってしまいました。なんかテレビではこんな役(時代劇で言うと最後は斬られる悪役みたいな感じ)ばっかりだなぁ。

末長は「(経済がダメになっても)本物を求める人は必ずいる」ということですが、本当にバブルが弾けてその後が踏ん張りどころだと思います。そのへんのところが最終回どれくらい描かれるか、ちょっと期待しています。

おまけ。柴田くん(椎名桔平)のアメリカ滞在生活はうまくいったようで何よりでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2294-7d79982e

