スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアン おせん〈5〉 

衝撃の手抜きデザート

今頃になってですがオープニングが格好いいです~(後ろをうろうろしてるヨシ夫以外)。とりあえずもっと珍品堂さん(渡辺いっけい)に活躍してほしい。それにしても今回でてきた帝都ホームズの「郷田武史」(升毅)ってなにwwwwwww

「おせん」は日本テレビ系で水曜22:00から。

踊れ踊れ
Micro Micro Nagacho

ファー・イースタン・トライブ・レコーズ 2008-05-21
売り上げランキング : 258
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今回は料理の心というよりは料理も武器にしちゃうよ、って話だったような。

木下さん(松方弘樹)、弱すぎる……。それに木下さんくらいの人脈があれば帝都ホームズのぶっちゃけた評判くらい耳に入りそうなのに。結局娘のカンナ(佐田真由美)と同居したくて譲歩しちゃった、ってことか。

価格を事前に提示されているけど「オプション」といって支払い総額がどんどん増える経験を私はスクーバダイビングの講習で経験しました。だから今回の話は人ごとではなく、居酒屋で得々と自分たちの商売について喋ってるジャイアンたちには腹がたったのなんのって。

おせん(蒼井優)が木下さんのピンチをどう救うのかと思っていましたが方法論は意外なものでした。

メニューは明朗会計(ただし、スーパーで買える品物をそろえる)
お醤油はオプションで500円
高級なお皿に盛りつける
残りは仲居、板場の人件費

で、明朗会計だったはずが15万円のぼったくり料亭に変身します。全員でプッチンプリンを「甘いもの」として並べるのは、やりすぎだと思ったけどね。

やっとこれでカンナさんも納得してくれたようです。

出番はそれほどなかったですが、大工の丁子さん(もたいまさこ)がいい味出してました。古い家が「仕立て直し」するのが高すぎるという理由で今日も日本のどこかで壊されて、規格通りの味気ない家に生まれ変わっているのだろうと考えるとなんだか切ないものがあります。

ヨシ夫が割ってしまった美濃のお皿を「金つぎ」する、という場面がありました。

拝啓、父上様 DVD-BOX拝啓、父上様 DVD-BOX
倉本聰

ポニーキャニオン 2007-08-01
売り上げランキング : 3025
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これの中で女将(八千草薫)が魯山人の器に、やっていましたね。器に傷をつけたとヒステリックに怒る若女将(岸本加世子)との対比が印象的だったとてもいい場面でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2295-3cf14451

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。