スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩麹 おせん〈7〉 

うーん、なんかどんどん物語が大味になってきてマスね。留吉さん(向井理)のヨシ夫に対する焦りやもやもやはわかりつつもまさか、あんな形で街の小料理屋で包丁握ったりしないと思うし、その後の展開もなんだか読めちゃって、もうひとつでした。

おせん」は日テレ系で火曜22:00から放送中。



FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

留吉が出ていったあと唇を尖らせるヨシ夫に対しシズさん(余貴美子)が「中途半端な自分がもっとなんとなかならなきゃいけないんじゃないのかい」と釘を刺すところがほぼ唯一よかったですね。

次々に出てきた塩麹のお料理ですけど、楽天市場で探しても「そのものずばり」は売ってなくて、その先のお味噌になったものしか売っていませんでした。酒粕とも違うし、食いしん坊としては、どんな味のお料理になっているのか、それがすごい気になって気になってwwww

不思議なのはドラマでも言ってたけどトメさんがどうして「あのとき」だけまっすぐに刺身を引くことができたのか、ってことですね。一升庵に戻ってきた後は緊張が切れちゃったのかな。

今回はもうひとつおせん蒼井優)の存在感も薄いような気がして、なんか不満な気持ちで終わってしまいました。

コメント

つくれちゃう?

Lady-eさんこんばんは。

これからLady-eさんとこ行ってちょっとレシピ見せてもらいますね。麹づくりはさすがに無理だけどww

なんかこのクール「おせん」楽しみにしていたのでちょっと残念です。

確かに

rukoさん こんにちは
たしかに大味でしたね
今回気のせいか おせんさんの衣装の色も
少し派手目でしたね・・・

塩麹さんの漬物の味
気になりますよねぇ

私も作ったことは無いのだけど
麹作りからするのでなければ
簡単そうなので、小量でトライしてみては
いかがでしょう? 冷蔵庫の野菜室保存で
いけそうです 小量対応レシピ書いてみましたので
よろしければどうぞ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2312-12e1ec8e

おせん 第7回

火曜日 22時 日テレ おせん 第7回 出来の悪い追廻のヨッちゃんさん お~~~、おせんさんとちゃんと ハンバーグ食べに行ったのねぇ^^ この話題放置されなくてちょっと嬉しいぞぉー 板前としての自覚と新メニュー 味噌蔵に1ヶ月前にはなかった ナゾの物...
  • [2008/06/07]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。