 


「天地人」キャスト発表 上杉謙信は阿部寛 

主役の直江兼続(なおえ・かねつぐ)が妻夫木聡、という以外のキャスティングが発表されていなかった来年のNHK大河「天地人」のキャストが発表になりました。とりあえず今回は公式への発表が早かったことを評価しますわ(爆)。それと、準主役になんと北村一輝様がキタ~♪ なにしろ脚本家・スタッフが「どんど晴れ」らしいのであんまりストーリー的には期待してないんですが、またそれはそれで文句をいいながら観るんだと思われます。

天地人〈上〉天地人〈上〉
火坂 雅志

日本放送出版協会 2006-09
売り上げランキング : 18260
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

以下、主なキャスト

上杉景勝(うえすぎ・かげかつ)=北村一輝 兼続の主君
お船(おせん)=常盤貴子 兼続の妻
初音(はつね)=長澤まさみ 真田幸村の妹で、忍び

樋口惣右衛門(ひぐち・そうえもん)=高嶋政伸 兼続の父
お藤(おふじ)=田中美佐子 兼続の母であり、与板城主・直江景綱の妹
樋口与七(ひぐち・よしち)=小泉孝太郎 兼続の弟で惣右衛門の次男
泉沢久秀(いずみざわ・ひさひで)=東幹久 上杉景勝の家臣。兼続の小姓仲間でもあり幼い頃から生活をともにしている親友。

上杉景虎(うえすぎ・かげとら)=玉山鉄二 北条氏康の七男として生まれるが、幼い頃から北条家の「人質」として他家を転々とさせられる
華姫(はなひめ)=相武紗季 景勝の妹。同年代の直江兼続とは、幼馴染のような関係。
菊姫(きくひめ)=比嘉愛未 景勝の正室。武田信玄の六女。
仙桃院(せんとういん)=高島礼子 景勝の母であり、謙信の実姉。
上杉謙信(うえすぎ・けんしん)=阿部寛

(以上一部NHKドラマサイトから抜粋)

コメント

ことしも新潟のは早かったですよw

Lady-eさんこんばんは。

本格的なサイトに移行するのがギリになるのは仕方ないにしても「事前情報」があれだけアナログで地味だと萎えますよねw ホントに見せたいのか、このドラマを、え?と聞きたくなるような。

常盤貴子は私も心配してます。彼女も女キムタクというか棒読みというか、何やっても一緒になっちゃうキャラクターなので…。

こんにちは

rukoさん こんにちは
あははは、HP作成のスピードも
必要ですよね・・・どれだけ前から
詰めて検討してるのかもわかってしまう部分かも
篤姫は、実はNHK九州あれ・・・鹿児島・・・
だったかは凄くできるのがはやかったんだけどね・・・
ご本家は遅かった(^^;

この他のキャストがどんな具合か楽しみですねぇ
現在のキャストからすると常盤貴子あたりが
個人的には鼻につきそうなんだけど(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2313-aef6ef66

NHK 大河ドラマ 天地人 (2009年)

NHK 大河ドラマ 天地人 あえて、主役が、上杉謙信でも 上杉景勝でもなく、家老の直江兼続 という部分が面白いところかもしれませんね 現在放送の篤姫さんは 徳川家定が将軍になる1853年 このドラマは、 上杉謙信が家督相続した1530年 頃になるのかな? 時...
  • [2008/07/04]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
