スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカ 古畑中学生 

文句言いながら観ちゃうんだろうなぁ、って書きつつやっぱり観てしまいましたが正味1時間半返してクレ、っていうような内容になっていたのは残念。ほぼ唯一の見所が浅野和之さんの顔芸っていうのも、ねぇ。

結局は「ザ・マジックアワー」の番宣ついでのお仕事みたいな感じなんでしょ?オリジナルシリーズの贔屓としては、特にやらなくてもよかったと思ってしまいました。こんな形で代表作の「古畑」を消費してしまって、勿体ない。

フジテレビドラマ『古畑中学生』オリジナル・サウンドトラック(仮)フジテレビドラマ『古畑中学生』オリジナル・サウンドトラック(仮)
TVサントラ

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-06-25
売り上げランキング : 386
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→音楽はオリジナルのを編曲しつつストリング中心で、悪くなかったと思います…

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

古畑本人(=田村正和)の生い立ちや何かはいくらでもどうとでも書けるとして、向島(小林隆)を重要な配役として登場させるのであれば

古畑任三郎 2nd season DVD-BOX古畑任三郎 2nd season DVD-BOX
田村正和, 西村雅彦

フジテレビ 2004-04-21
売り上げランキング : 150
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・(本シリーズ時)なぜ古畑は毎回向島に現場で遭遇するたびあれだけ名前を思い出せないのかの理由、スルーかよ。赤い洗面器?今回のドラマで森脇教頭(浅野和之)があれだけ古畑に鮮烈な印象を残しているのに、不自然すぎ。

古畑任三郎FINAL フェアな殺人者古畑任三郎FINAL フェアな殺人者
河野圭太 本間勇輔 三谷幸喜

ポニーキャニオン 2006-08-18
売り上げランキング : 8581
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・(ラスト)家でくつろぐ向島が出てくるがいつのこと?現在だとすると、異母弟・イチロー(苦笑)関与の殺人事件からの時間の流れ(06年)からして、共犯にしては出てくるの早すぎ、くつろぎすぎ。

といった重箱の隅かもしれませんがツッコミを入れたくもなります。

あとは、やっぱりケッテー的に「古畑中学生」を演じた山田涼介の21世紀っぽいたたずまい。「狙った」とか言ってほしくないですね。髪型くらいは大人の事情(おそらくは*ャニーズのレギュラーな仕事関連)がなければなんとでもできたはずです。

向島の部屋に昭和の小物をあれだけ集めるスタッフの熱意があれば、当時の雑誌などから「都会風のどこにもない髪型」をリアルにつくることだってできたわけで、結局三谷幸喜様もあの事務所には何も言えず、っていうか大好きなんじゃね?って感じ。

せっかく向島役のタモト清嵐(たもと・そらん)とか、福田麻由子とか、それなりに昭和な雰囲気を出してるのに古畑が映るたびに台無しでした。タモト清嵐くんは一歩間違えるとえなりかずきみたいですが(髪型のせいもあろうと思いますが)意外とカワイイと思った。ちょっと名前を引き出しにしまっておこう。

コメント

残念ながら…

Sayopeeさんこんばんは。

タイ戦に勝てないようじゃワールドカップどころじゃなかろう、と古畑を予約して出かけた私ですが、タイ戦録画したほうがよかったかも~とかちょっと思いました。ま、観て文句言ってるんだから正統なアンチというかファン心理だと思いますけども…。

せっかく新しいサントラまでつくっているのに全体として「三谷さんらしさ」が薄かったというのが私には残念でした。たぶん、古畑任三郎に関しては第2シーズンくらいがピークであとは慣性の法則でここまできてるんじゃないか、そんな気がします。

「王様のレストラン」は本当によかったですね。私もDVD-BOX持ってる数少ないテレビドラマシリーズです。

見なかった.....

おはようございます。
サッカー日本代表戦を見ていたので、「古畑中学生」は見ませんでした。
録画してなかったな~と思いましたが、時遅し。

rukoさんには今一つでしたか.....。
続編、番外、作りすぎると質が落ちることはよくありますよね。
そう言う意味では、オリジナルだけで終わった「王様のレストラン」、貴重だったよなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2323-7647fdf3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。