スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト・フレンズ「スペシャルアンコール特別編」 

あんまり新しいネタはなかったですね……w タケル(瑛太)が義姉(伊藤裕子)に向かって決別をするところはともかくとして、あとはあっちでちょびっと、こっちでちょびっとつじつまを合わせるような形で、それほど観る価値があったとは思えません残念ながら。

Prisoner Of Love(CD+DVD)Prisoner Of Love(CD+DVD)
宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-05-21
売り上げランキング : 264
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

そもそも、美知留(長澤まさみ)が宗佑(錦戸亮)の墓参をするっていうのにものすごい抵抗感がある。結局、彼女は宗佑の死は自分のせい、と少しでも思っているのであればDVをある意味肯定することにならないんだろうか。

どっちみち、いつかルミちゃん(専用のマグカップがありましたね)に説明しなくてはいけない日がくるのだから、美知留の心象風景がもっとほしかったです。そこまで求めるのは無理か?

オグリン(山崎樹範)がわざわざ美知留が働いていたヘアサロンに行って、そこで彼女をいじめていた先輩(西原亜希)に髪を切ってもらう、っていうのもものすごいわざとらしい展開(汗)。

DVにあってた彼女が、宗佑にだいじにしてもらっているように見えた美知留が羨ましくてキツくあたってた、とか、店長にたしなめられる前に一見のお客さんにする話じゃないですよね~。

そして、彼女はDVを「よくあること」と言いながら現状から脱出できていないまま…。そういう意味では友だちがいた美知留に嫉妬しても仕方ないかもしれないですね。

あとはツルツルと早送りしながら観ていたのですが、結局瑠可(上野樹里)の性別問題にも特別に結論が出た訳ではないようだったし、人気をあてこんでの安易な総集編という感じで、観ているこちらは後味があまりよくありませんでした。

ラスト・フレンズラスト・フレンズ
浅野 妙子

扶桑社 2008-06-20
売り上げランキング : 76
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント

たたみきれなかった?

マルコさんこんばんは。

いろんなことがなんか中途半端なカンジでTHE ENDになってしまいましたが、結局それを掘り下げすぎるといろいろ面倒ってことであんな風になったのかな、とも思いました。

どのみち、「ツルツル」でオKだったということ、ちょっと残念ですよね。

ツルツルッと

rukoさん こんばんはです。

私もツルツルッと早送りで鑑賞してしまいました(苦笑)

気になっていたタケルの件も、もうこれ以上踏み込みませんよーといった感じで…。えー。
美容院の先輩のシーンも…いじめの言い訳しただけみたいな。
トホホ。期待はしてなかったけれど、残念です(笑)

まったくですねw

Lady-eさんこんにちは。

これこそ「最終章」でやればよかったのに(笑)と思ったのは私だけじゃなかったようで。まぁ、フジテレビとしてはCHANGEが予想外の苦戦なのでこっちが儲かってボーナス、みたいな感じなんでしょうかね。

ホント・・・

rukoさん こんにちは
ホント・・・見る価値はあったと思えませんでしたねぇ・・・
最終回の前に新しい部分を抜かして
どこかで放送したらよかったんじゃない?みたいな
内容でした(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2335-761705a3

ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編

木曜日 10時 フジテレビ ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編 結局、現在から過去を振り返る形での 総集編でした(^^; 描かれるのは1日を総集編の間に組み込む そんな感じでした、たぶん、新しい部分は まとめても、10分くらい?のものじゃないかな...
  • [2008/06/28]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。