スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7万円 モンスターペアレント〈1〉 

結論から言うと、おもしろそうなので観ますが当面、レビューはしません。ゲスト(モンスター)が豪華っていうところがひとつのキモで、2回目に南野陽子なんだったら初回にナンノのほうがよかったんじゃないの?って思いましたが……。

モンスターペアレント」はフジテレビ系(関西テレビ制作)で火曜22:00から放送。

モンスターマザー 世界は「わたし」でまわっているモンスターマザー 世界は「わたし」でまわっている
石川 結貴

光文社 2007-11-22
売り上げランキング : 45705
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バカ親って言うな!  モンスターペアレントの謎 (角川oneテーマ21 C 145)バカ親って言うな! モンスターペアレントの謎 (角川oneテーマ21 C 145)
尾木 直樹

角川グループパブリッシング 2008-04-10
売り上げランキング : 28980

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→こちらは本作で考証を担当している尾木さんの本。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

少なくとも「ホカベン」に比べれば樹季(米倉涼子)の考え方や立ち位置は予想できる範囲だし(やや派手すぎるつくりには、敢えてしてあるけど)。これから樹季が三浦(佐々木蔵之介)と対立しつつ妥協点を見つけていく、っていう話ではあるのでしょう。

が、三浦が言うように親と話し合いをして解決の道を探るのであればわざわざ「1時間7万円」の弁護士を雇うまでもなく教育委員会や学校と親が解決すればいい問題で、なぜ「法律と言論のプロ」を呼んだのか、イマイチその意図が見えてきません。見えてこないってことはムリヤリ感があるということにもなり………。

佐々木蔵之介のほかにぬっくん温水洋一や平岡祐太などちょっとおもしろそうな人を教育委員会に入れてきてるけど、単に「説明係」として使ってしまうのはちょっと勿体ないなぁ、とも思うし。

法律事務所のほうは草刈正雄が代表だけど(特別出演)となっていたので毎回は登場しないのでしょうか。気になる俳優さん、眞島秀和さんも出てますがなんかあまりイイ役じゃないみたいでそのあたりもテンションを下げるw 理由になってます。

最後に今回のモンスター木村佳乃木村佳乃がモンスターかあ、という驚きとともに、そのフィットぶりに思わず笑ってしまいました。さんざん先生をいたぶった後「あらこんな時間。夕食つくるのに間に合わないわ」と無表情で言って帰っちゃうところなど寒気がしました。ナイス。

コメント

かもさま

確かに米倉涼子には「俺様」な感じがあって渉外弁護士的な役は似合ってますよね。影を背負ったヒロインよりはw その江角マキコと鈴木砂羽と一緒に出てたのって観たかったかも。

木村佳乃たんは淡々と仕事はしてると思うんですけどもうひとつ地味ですよね。仕事が彼女のチョイスなのかなんなのかよくわからないけど。私は「ニコニコ日記」が忘れられないので頑張ってほすぃと思ってるんですが……。

時代の流れ

rukoさん こんばんは

今週の放送をまだ見ていないので、どう動いたかわかりませんが…。

多分予想つかれるかと思いますが、大杉蓮<草刈正男、りょう<米倉涼子、とパラリーガル、法律事務所など描き方全てにホカベンより納得感があって断然安心して視聴をはじめました。
米倉涼子も交渉班より「稼ぐ、当たり前でしょ?」がキャラにあっているし。ちょい前にバラエティで江角マキ子と鈴木沙羽と出てたのと重なって好ましいなーと。

佳乃たん…。
米倉涼子のドラマデビューは佳乃たんヒロイン番組で。
「これから1年で米倉涼子は売れる!米倉主演、その脇を今の主演相手役が固めるのもアリかも」と米倉イチ押しの記事を当時読みました。ので個人的にとーっても印象深かったです。そんな事思ってたの私ぐらいだろうけど(苦笑)。
あの江角マキ子と反町隆史を競う役どころのキラキラ感はどこにいっちゃったのだろう…。

それだ。

Lady-eさん

そうですよ、結局は「わたしたちの教科書」的になってく気がする。死人が出たりとかそういうノリにはならなさそうだけど、弁護士ができることってなに?って考えると…。

ですよねぇ

rukoさん こんにちは
>法律と言論のプロを呼んだのか

確かにおっしゃるとおり
今回も訴えるお話になったときに
ひるんでいたわけで
牽制球にしては高すぎる人を選んでるし

凄く面白くなるのかはまだわからないですね
なんとなく、わたしたちの教科書な匂いがしてならない(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2339-8f9faa03

モンスターペアレント 第1回

火曜日 10時 フジテレビ モンスターペアレント 第1回 ウィルソン・城山法律事務所 敏腕弁護士 高村樹季(米倉涼子)負けなし 売り上げ4期連続首位 彼女の必勝法は、負ける仕事は受けない ボスの城山幸太郎(草刈正雄) 大学の同期の友人に仮があるから...
  • [2008/07/04]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。