スポンサーサイト 


備品係 ゴンゾウ〈1〉 

内野聖陽サマの大河終了後初?の連ドラ。なにげにテレ朝も番宣にちょっと気合いが入ってたりして、当日の朝と昼ワイドに登場に月曜日の「Qさま」に出演と、「CHANGE」の何度目かわからない再放送をやっているフジと比べて奥ゆかしいなぁ、と思いました。

ゴンゾウ」はテレビ朝日系で水曜21:00から。

NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集
内野聖陽, 市川亀治郎, Gackt, 柴本幸

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 7368
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

シリアスな後半の展開の割には、無駄に黒木(内野聖陽)が楽しそうだな~なんて思った1時間でした。

どうやら1話ずつ犯人がいてそれを解決していく形ではなくラストの銃撃事件が物語を引っ張るようなので、目が離せないドラマになりそうです。

脇もかなり手厚く大塚寧々(精神科医)、綿引勝彦(所轄のベテラン刑事)、高橋一生(所轄の若手刑事)、本仮屋ユイカ(同)、筒井道隆(警視庁本庁の班長。エース)、矢島健一(警視庁の捜査一課管理官)などなど私好み(笑)です。あ、ただし例外はマー君ね。プロファイリングを駆使して抜群の検挙率を誇っている敏腕刑事に、み、み、み、みえねー(汗)。

それと、殺人の容疑者の大学教授(石橋蓮司)を追いつめていくとき(あのトリックもあまりに見え見えで萎えたが)「サッカーのチャンピオンズリーグ」を連呼してたように聞こえましたが、あれって脚本的にOKなんでしょうかね。テレビに映っていた映像はさすがに本物のチャンピオンズリーグじゃなかったけど、フレーズ使うだけでライセンス料とかUEFA取りそうなんだけど。

捜査1課のエースだったらしい黒木がなぜ「ゴンゾウ」(警察の隠語でダメ警官の意味。ほかに英語 gonzo で風変わりな、変人などの意味も)になってしまったのか、きれいに着地してくれるといいなぁ。なんとなく、ノリとしては実は「ケイゾク」っぽい?とか期待してるんだけど、あそこまではいかないか流石に。

撃たれてしまうヴァイオリニストのもなみを演じていた前田亜季サンとは大河でも絡みがけっこうあったはずの内野さんでしたが、ラストのクレジットを見るまで全く気がつきませんでした。印象のある顔立ちだと思っていたのになんか別人っぽくて驚きです。

コメント

そんな気がしただけです

Lady-eさん

私も公式をきちんと読んだわけじゃないんですけど、何となく1話完結、っていう雰囲気じゃなさそうな気がしたのと、鶴ちゃんのコンプレックス等をあれだけ時間割いて描きながらこれで終わりってことはなかろう、そんな程度の読みです。

何しろ番宣が「Qさま!!」ですからね。

cXはあんなに再放送して視聴者が戻ってくると思ってるんだろうか。

ふ~ん

rukoさん こんにちは
前田亜季さんは大河繋がりだったんですね
私、大河は、篤姫でプチデビューで(^^;わかりませんでした
っていうか、私 和装してた人だとわからない場合多いかも(^^;

今回の銃撃を最後までひっぱるの?
公式真面目にみてなかったわ(^^;
鶴・・・生きてますよねぇ?・・・・


しかし、ウケましたわ
Fの再放送のお話
奥ゆかしいなぁってとこ
あちらは、現在悪あがきちうだから(w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2340-8f62e208

ゴンゾウ ~伝説の刑事~ 第1回

テレ朝日 水曜9時 ゴンゾウ ~伝説の刑事~ 第1回 ズールソックスってどうよ(笑) ゴンゾウ 古い警察の隠語 働かない警官 gonzo 英語の意味 馬鹿者・愚か者・変人・アホ・マヌケ・・・ 備品係のやる気のなぁ~ぃ 黒木(内野聖陽)がゴンゾウ な
  • [2008/07/04]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
