スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリフハンガー ダメージ〈5~13 最終回〉 

フラッシュバックを多用してサスペンスを盛り上げる形だったドラマ「ダメージ」第1シーズン(っつか第2シーズンあるんですよね?)が終わりました。ドラマの構成はとても巧みで毎回目が離せないつくりだったんですけどレビューを書く、となるとネタバレの連続、あるいは先読みをするしかなくて途中で脱落していました。

ダメージ」はNHK-BS2で放送を終了しました。

ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)
グレン・クローズ, テッド・ダンソン, ローズ・バーン, マリオ・ヴァン・ピーブルズ;トーマス・カーター

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-09-03
売り上げランキング : 2318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今回初めて吹き替えで観たのですが、トム(テイト・ドノヴァン)の声がものすごいオヤジで驚きました。生声を聴くのとではだいぶ印象が違うと思います。

さて、次シーズンへ向けて?謎やポイント、解決されたことなどを箇条書き?にしておこうかな。

以下ネタバレ。


〈解決(汗)〉
・グレッグの告白ビデオテープは例の自由の女神の中に隠されてました。現金はともかくふたりの結婚指輪が泣けました。デーヴィッドのお葬式にも出られてよかったね。ケイティも反省していたみたいだったし。

・フィスク、後にフロビッシャー(テッド・ダンソン)の手先となって働いていた殺し屋、なんと現職のNYPDの刑事。「バイト」レベルでの関与と考えるにはちょっとやってることがえげつなさすぎです。何者。

・訴訟原告団の中心メンバーながら、フロビッシャーに情報を売っていたラリー。最終的に和解がなったもののその和解金の受け取りを辞退するようにと追いつめられ、最後はフロビッシャーに怒りが暴発。フロビッシャーは死んだか、生き残ったか、もう次のシーズンには関係ないの?

・エレンを襲わせたのはパティだったんだね(超怖)、やっぱり。ビーチハウスで震えていたのは失敗して自分に火の粉が降りかかることを考えて?それとも後悔の念から?それにしても例の法律事務所にいるおじさん、パティのためならなんでもする、ということで怖すぎ。それとよく見てなかったけどドアマンもグル?

・すべてのことを知ってかつ知らないふりもして事務所に戻ることにしたエレン(ローズ・バーン)。次の手は。

〈新たな謎〉
・1972年5月24日(だっけ)。鋼鉄の女、パティ(グレン・クローズ)の唯一の泣きどころである流産した娘。これが何か現在につながる糸なんだろうか。

・ナイも怪しいと思ったら、彼経由で接触してきたのはFBIを名乗る人々。エレン、ちゃんとIDとか確認したんですかね。誰も信じないんだったらそんくらいはしておかないと、パティ相手に戦えないと思います。パティについて司法妨害などでかなり前から捜査をしてきたと言うエージェントふたりですが…。

まだナイも信じられない。冒頭に誰と電話してたのかもわからないし。

・トムは何をどれくらい知ってるの?

・マイケル帰宅の理由はなに?

などなど、キリがありません。

コメント

あらま

かもさん、こんばんは。

「ダメージ」一気見したら一気に疲れませんでしたか(汗)?

謎だらけ、黒いところだらけの登場人物のみなさん第2シーズンは少しそういう謎が解明されるのかどうなのか。私はもう何が起きても驚かないwのでパティの夫とかも何かありそうな気がしてます。あんなにイイ人一本やりとか、ありえね~、って感じもありますし。

来年になったら半分くらい忘れていそうですけど(爆)。

又、一気見…

rukoさん こんにちは

3連休旅に出られず、勉強も飽きて、ついダメージ一気見してしまいました。数々の一気見の中で一番消耗しました…。つかれたー。エレンが途中、山本モナに見えて仕方なかったとです(法学部だから?(大違))。

シーズン2、年明けに本国で放送予定らしいですね。私は好きなキャラ(デイヴッドとフィスク)が亡き今、ココアを楽しみに(もう出ない?)待ちたいと思います。

フィスク、もしもパティの提案のんでたら結局あのおじいさんに殺されたんでしょうか…。

そしてトムが生かされ続けている理由は?

マイケルの父親も明かされていないし、まだまだ裏の顔をお持ちの皆さんばかりのようで…。

なんとなく次のシーズンもエレンパパは足を引っ張る気がしてます。

急所にはあたってるとは思いますが

鈴さんこんばんは。

命中してますが生きたか死んだかは描いてないからまだわからないですよね。あの土地になぜ執着していたのかも結局分からないままだったし(単に開発して裸一貫から出直す、って奴じゃないと思うので)。

フロビッシャーがお気に入りキャラとは渋すぎます。私は結局好きなキャラクターができないままです。エレンなんかむしろ嫌いだし(爆)。

その可能性は考えなかった・・・。

rukoさん、こんにちは!

>フロビシャーは死んだか、生き残ったか。

そうか・・・、生き残る可能性もあり、と見ることもできるんですね。
それこそ、下半身不随とかになって車いすで戻ってきたりしたら・・・。
そういう展開もありですね。
それなら、次シーズンにちょっと期待しちゃいます。

案外彼がお気に入りキャラだったことに、今更気づきました。(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2341-359c5111

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。