スポンサーサイト 


私のせい ゴンゾウ〈2〉 

もったいぶっていたけど、初回の気の持たせようからはあまりテンションの上がらないつくりになってしまってました。今回なんかほとんど人物紹介に終始してしまい、日比野(高橋一生)の焦りくらいしか見どころがなかったような…。それも、私が高橋一生好きだからってだけで、大したことはない…。レビュー、やめようかしら。次回が分岐点になりそうな予感がする。

ゴンゾウ~伝説の刑事」はテレビ朝日系で水曜21:00から。

Who-08-Who-08-
小谷美紗子

ユニバーサル・シグマ 2008-08-13
売り上げランキング : 8373

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→エンディングの歌を歌っているのは小谷美紗子。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

あとは数点のみ。

・のび太くんこと佐久間(筒井道隆)の黒木(内野聖陽)への執着はなぜか。「栄光の7係」を復活させたいみたいな、そういう話?

・おちゃらけて見せてはいるが、黒木は自分の能力、キャパシティをきちんと理解している。3年も捜査の一線から離れていたのは刑事としては致命傷であり、そんな状態で捜査に臨むことは彼のプライドが許さない、というのが本音。

ただし、勘が(それほど)鈍ってないことは飯塚(加藤虎之介)と日比野、寺田(綿引勝彦)がもみ合いになったときに包丁の存在にいち早く気づいたことからも明らか。刑事の仕事のほうが好きなら、戻れるきっかけは活かしたほうがいいような。

飯塚は「シロ」という結果になりましたが、じゃ、なんであんなにブルブルしていたのか。次回は次回で別ゲスト(金田明夫)が出るみたいだけど、どういうことなのか説明してほしい。

・捜査会議で進捗が話されましたが、鶴はともかくもなみがどういう人物なのか、家族構成はどうなのか、といった人定が全くされなかったの不自然で、怪しい。

・鶴(本仮屋ユイカ)の兄。神奈川県警なんだから公私混同はやめましょう。警官である前にまずは被害者、という立場が取れていないのは警察官としては致命的な欠陥だと思いますが…松尾(大塚寧々)に帰れと一喝され、スッキリ。

「私のせい」と言い続ける鶴のコンプレックスについてももうちょっとこれから掘り下げられることを期待します。新人にしては頑張っているように見受けられたので。

・ルミ子さん(吉本菜穂子)、いい味出し過ぎです。「戒名」の字もバッチリ奇麗だったしね。備品係はルミ子さんに任せて、捜査にあたるっきゃないね。

あと、蛇足ですけどスポンサーにKINCHOが入っていて「アマポーラ」(もなみが演奏した曲)をバイオリンでやるんですよね。あれはCMのほうがドラマより先と記憶してるんですが、あんまりいい趣味とは言えないと思います、ハイ。

コメント

加藤さんお目当てでしたか…

えりこさま、おはようございます。

試行錯誤しながらつくっている、というのは私も感じているところです。特に内野さんにそこのあたりの要求がいろいろいってるのかなぁ、と。テレビドラマというより舞台みたいかも、なんて思ったりもしつつ…。

飯塚(加藤虎之介)は来週も出るのですね。予告編とかあまりちゃんと観てなくて分かりませんでした。でもあの怯えっぷりは普通じゃなかったので何か見てしまったかしてるのは確実かしらなんて勝手に思ってたりして。死体になって終わらないことをお祈りしています。

飯塚の謎

rukoさん、こちらではお久しぶりです。
私も一応ブログで別目線気味な感想書いてるので(笑)
この話題にはちょっとコメントを。

2話が人物紹介の延長線上で終わったというのは私も同感。
なんか流れが止まっちゃった感じがしますよね。
なんか試行錯誤しながらドラマ作ってる気がします。

で、虎ノ介くんが演じていた飯塚ですが…
とりあえず来週もう一回だけ出るので登場シーンの謎も
たぶん明らかにしてくれるんじゃないかと期待しています。
まぁ扱い的には低いと思うのであまり多くは語られないと
思いますけどね(汗)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2349-31ddba0d

ゴンゾウ (内野聖陽さん)

◆内野聖陽さん(のつもり) 内野聖陽さんは、毎週水曜よる9時テレビ朝日系列にて放送されている連続ドラマ『ゴンゾウ 伝説の刑事』に黒木俊英 役で出演しています。 一昨日は第3話が放送されました。
  • [2008/07/18]
  • URL |
  • yanajunのイラスト・まんが道 |
