スポンサーサイト 


もっさり コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 

前回のタイトルが「スピード感」だったのに今回いきなり「もっさり」にしちゃいました。だって、4人それぞれに患者をあてがうからどの扱いもビミョーに中途半端になっちゃうし、やっぱりもっとメリハリをつけてもらいたいな。あと、やっぱり失敗しても山下智久を挽回させるんかい、と。お医者さんが患者さんの命を救う話なのに、それも空を飛んだりしているのに、爽快感が得られないんです。誰か助けて。

「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」はフジテレビ系で木曜22:00から。

HANABIHANABI
Mr.Children

トイズファクトリー 2008-09-03
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

というわけで今回はヘリにせっかく乗れたのに患者がふたり出現、という状況にヘタレてしまった緋田(戸田恵梨香)のエピソードと醜形恐怖症?の鼻骨骨折の患者、そして藍沢(山下智久)の担当したおばあちゃんの3つがマックスでしょう。藤川(浅利洋介)のMr.ブラジャーは必要なかった気がする。

それと、今回も「なんちゃってグレイズ・アナトミー」だな、と思ったのがまずこの藤川。誰も話聴いてないのにぺらぺらぺらぺら一人で喋っているところがジョージ(T.R.ナイト)だし、ロッカールームのカットなんかもろパクリですよ。ロッカーの高さが違うだけで。なんか、イクナイ!

見どころは意外なところにあり、私はナース役の比嘉愛未にまったく期待してなかったんですが彼女が今のところかなりいいです。実は彼女が演じる冴島が全体の引き締め役になっていて、白石(新垣結衣)が「同い年だからタメ口で、なんでも思ってこと言ってほしい」みたいなことを言ったときのマジギレっぷり、最高でした。

そろそろ「大人」側のドラマも少し描いてほしいところで、三井(りょう)には医療過誤?の証人としての召喚状が届いていたようだし「(後輩が育って)ヘリを降りたい」と言っていたのも気になってます。

コメント

ブラ男

Lady-eさま えー、助けてくれないんすかぁ?

一応念のためいっとくと藤川は不要とは思ってなくてブラ男のエピソードがいらなかったってことを言いたかったんで…。

まだ2話しかきてないからなんとも言えないけど藤川(あるいはほかのフェローの誰か)が最終的にフライトドクターじゃないドクターを選ぶ、というのは可能性として十分あって、逆に意外と藤川がいろんなことの積み重ねで実は最後フライトドクターに適性がある、ってなったりするのかも、というのもありますが、キャラクターが描ききれてないですよね、わんわん煩いだけで。

そこがなんとも言えず気持ち悪いです。

藤川くん

かもさま

やっぱりデジャヴでしたよね?もうちょっと遠慮深くパクればいいのに(違)と思ってしまいます。自信アリキャラが山P様だと思うんだけど、彼がやっても単調なだけで全然締まらないっていうのがなんか痛々しいですね。

医者とナースの関係って現場でも相当いろいろあるみたいなので、今回の比嘉愛未の毒吐きみたいなのがリアルにあるのかどうかは想像の範囲を超えないけど、なかなかだったと思います。次回もまた期待。

>>藤川が春風亭昇太に見えるのは私だけですか?

私は中村獅童に見えることがあってものすごく困ってるんですけど(あんまし好きくない)。でも言われてみると昇太さんに似てるかもwww

あは・・・

rukoさん こんにちは

>誰か助けて。

お!要救助者発見!!

できません<緋山風に

rukoさんを助けてあげたいけど
私にも無理っぽい(笑)

ブラ男さ・・・
不用だと感じるけど
ひょっとしてさ・・・藤川はフライトドクターでなく
地上のドクターになるんじゃないのかねぇ?
その為の地味なフォローを毎回してるんじゃないのかな?

既視感

rukoさん こんばんは

既視感たっぷりな回でしたねー。
1話で3つ症例が出てくるのはグレイズのパターン。白石が患者にキレて逆に同情されて治療が進む、とか見たし。緋田のここ一番!で腰がひけてしまうのはイジーだし(やった!キャスティング成功!?)。ブラ男はアメリカンぽいなぁ、どこで見たっけ?と思ったらデスパのイアンパパでした。

今振りかえるとクリスティーナとアレックスってピリっとインターン一団を引き締めていたんですねぇ。一人抜けてる分、比嘉愛未が強いって感じかしら。私もあのシーンはかまされました…。

ところで藤川が春風亭昇太に見えるのは私だけですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2350-22cd57ff

コード・ブルー 第2回

木曜日 10時 フジテレビ コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第2回 逃げない医者になる 初回、なかなか良い視聴率だったわりに 21.2% → 16.0% と下降したのは なんとなく理解できなくは無いかなぁ まだそれぞれのキャラクター作りの回ではあ
  • [2008/07/12]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
