スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリアージ コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~〈5〉 

なんか、アメリカの医療ドラマのパクりですよ、っていうのを開き直った感がありますね。「これまでのコードブルーは~」なんて冒頭言われちゃうと特にwwww 今回も「鉄骨プレイ」でグレイズアナトミー色濃厚でした(爆)。

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」はフジテレビ系で木曜22:00から。

HANABIHANABI
Mr.Children

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2008-09-03
売り上げランキング : 35
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

黒田(柳葉敏郎)はあくまで藤川(浅利陽介)には出て行ってもらう、という方針のようですが、どこまで粘れるかな………。それにしても浅利陽介って

NHK連続テレビ小説 あすか 総集編NHK連続テレビ小説 あすか 総集編
鈴木聡

NHKエンタープライズ 2005-04-22
売り上げランキング : 46987
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で藤木直人の子ども時代を演じていたんだよね…。時間が経つのは速いわ、マジで。観ていて藤川がまじでウザイと思えるのは逆にいえば上手だってことなんですわね、きっと、ホホ。

ガス管爆発現場の描写は、アメリカの医療ドラマを見慣れてしまっているせいか、もうひとつスピード感が足りない感じがしてしまいました。ただ、トリアージが時間経過とともに変化していく(=黄色と判断された人の容態が現場で悪化して赤になる)というのはまぁ、冷静に考えれば当たり前なんですがそういう描写は初めて観たので新鮮でした。

「Mr.串刺し」は黒田の指示もあって無事助かりました。黒田は「藍沢(山下智久)だからやらせた。器用で冷静で、患者に感情移入しない。天性の外科医かもしれん。傲慢なところも含めて」と言ってましたが、さて、おばあちゃん(島かおり)が出てきてどうなることやら。

今回ようやく「おとな」の話が出て来て少し満足しました。三井(りょう)の「人の死を感じなくなった」理由。経過はわかりませんが妊婦を助けようとして母子ともに死なせてしまった、という「過去」があったのですね。

森本(勝村政信)が言うように医者をやっていれば過去はある、というのはその通りだと思うので若手がそういうことをいたずらに詮索している場合じゃないな、と。医者じゃなくても、ちょっと思い出したくないミスとかって、やっているものではないですか?

一方、冴島(比嘉愛未)には誰かから電話がかかってきています。以前のエピソードで「彼氏とかいないの」という白石(新垣結衣)の質問に「死にました、半年前に」と答えていた冴島ですがこの感じでは意識なくどこかで寝ている、という感じなのではないかと……。冴島に関しては実家とも何かキナ臭いにおいがしますし、ちょっと抱えていくには気の毒なような。逆にそれが仕事へのしゃにむなエネルギーとなっているのかもしれないっすね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2358-88dd07fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。