スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白雪姫 

〈2004年、韓国 おすすめ度★★★★〉

交通事故とか記憶喪失とかややこしい親子関係(親子関係だけちょいアリ)とかがほぼなく、毎回楽しく観られる軽いタッチのラブコメ。主演は「1%の奇跡」のキム・ジョンファです。

白雪姫 DVD-BOX白雪姫 DVD-BOX
キム・ジョンファ

エプコット 2006-07-28
売り上げランキング : 14167
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

とはいっても設定がかなり荒唐無稽。主役のマ・ヨンヒ(キム・ジョンファ)は高校時代に陸上部で砲丸投げで鳴らした怪力ですが、いまはその力を持て余しながらモデルを目指しています。でも、そのヨンヒのルックスたるやクルクルヘアーに

Dr.スランプDVD SLUMP THE COLLECTION 正義のヒーロー?スッパマン参上!&アラレちゃん大変身!!の巻Dr.スランプDVD SLUMP THE COLLECTION 正義のヒーロー?スッパマン参上!&アラレちゃん大変身!!の巻
小山茉美, 内海賢二, 中野聖子

Happinet(SB)(D) 2008-10-09
売り上げランキング : 72831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


のようなでっかいメガネ。まさにアラレちゃんにそっくりです。そして、美容整形が当然なモデルの世界に受け入れてもらえるはずもなく、家賃を払うにも苦労する有様…。そんな彼女の心の支えは高校時代からの男友だち、ジヌ(ヨン・ジョンフン)。彼はイケメンの人気アナウンサーとして活躍していました。そんなヨンヒのもとへ、ジヌの弟、ソヌ(イ・ワン)が転がり込んできます。

イ・ワン写真集 in 映画『ベロニカは死ぬことにした』イ・ワン写真集 in 映画『ベロニカは死ぬことにした』
三浦 憲治

角川書店 2006-01-26
売り上げランキング : 67630
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


というわけで多くのブログも書いてますがこのソヌが変幻自在で、最後にはヨンヒのハートもキャッチする活躍ぶりを見せます。

私は最初、最終的に「変身」したヨンヒが兄か弟のどちらかを選ぶ、という話なのかと思っていたのですが思いのほか「変身」部分が短かったのが残念。そして、いったん美しくなってしまうと怪力の部分も当然のように影を潜めてしまい、ちょっと物足りなかったかもしれません。

変身を思い立つにはライバルの完璧な整形美人、チャン・ヒウォン(オ・スンヒョン)の存在があり、彼女の「整形前」「整形後」のギャップが凄まじい上に完全な外見重視で「美容整形は当たり前」と言われてる韓国でここまでやって笑いのネタにしてしまってだいじょうぶだろうか、なんてちょっと心配したりして。

もうひとつ興味深かったのは「日本」の存在です。ソヌは日本で暮らしていた経験がある、という設定で、日本からミナコ(チョ・ユニ)が追いかけてきます。この女の子が謎の存在でただ単にソヌが好きですきでたまらない一途な女の子かと思いきやいきなり

神様、もう少しだけ神様、もう少しだけ
金城武

アミューズソフトエンタテインメント 2003-02-21
売り上げランキング : 10761
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


の金城武ばり?のプロデューサー力を発揮して、いきなり「坂本龍一」に渡りをつけたりしちゃう。後半はジヌとソヌ、ヨンヒとミナコとちょっと入り乱れる感じがあるんですがこのミナコの設定が唐突すぎて流石に引きました。

もちろんミナコの日本語は韓国語よりもへたくそですが、お母さんが韓国人という設定でスルーしマスw

個人的にはソヌの献身も捨てがたかったですが、ヨンヒの魅力に気づいた後、最終的には自ら身を引いていくジヌに好感が持てたかも。

どのみち、ジヌもソヌも韓国人っぽくないルックス、っていうかいわゆる花美男?がなんかおもしろかったな~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2363-361473bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。