 


ロダン ゴンゾウ〈3〉 

レビューするのが難しいドラマですが、主な登場人物の誰もが傷を持っている、何か抱えているという、考えてみれば当たり前のことを描いているのが私は好きです。佐久間(筒井道隆)が「人情刑事ドラマ」と言ってたけどねw

「ゴンゾウ~伝説の刑事」はテレビ朝日系で水曜21:00から。

Who-08-Who-08-
小谷美紗子

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2008-08-13
売り上げランキング : 463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

黒木(内野聖陽)の「伝説」がことごとくなんかチガウことや、岸(菅原大吉)との間の抜けたやり取り、でも警察の人以外にはまっすぐぶつかっていく感じもいいし、警察官、特に刑事という実は死と隣り合わせである職業に就き続けていることを携帯では孫に「じいじは強いんだ」と言いながら「怖い」と吐露する寺田(綿引勝彦)も。

「もう二度とオレの前に姿を見せるな」と言われてしまった日比野もしかり。でも次の日はやってきて、また自分は仕事に向き合わないといけない、という…。

そういうみんながいるなかでのロダン(金田明夫)の存在が非常に効いていました。彼の抱える傷も、甘えもすごくわかるような気がしました。

結局、捜査は進展しなかったので次回に期待。あと、佐久間と松尾(大塚寧々)もワケアリっぽい~。そのへんも今後またちょっとずつわかってきそうで、楽しみです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2366-d13c891c

