スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犠牲 ザ・ホワイトハウス〈5-2〉 

The Dogs of War(邦題:「神は与え そして奪う」)

クマー空爆が決行され、ヘリが撃墜されてアメリカに6人もの犠牲者が出てしまいました。一方で辛うじてゾーイの生存は確認されたものの、テロリスト解放の要求を24時間以内に飲まなければ銃殺する、とのビデオメッセージがアルジャジーラに届けられます。

ザ・ホワイトハウス」の第5シーズンはCS/ケーブル系のSuperdrama!TVで金曜21:00などから国内初放送中。

West Wing: Complete Fifth Season (6pc) (Ws Sub)West Wing: Complete Fifth Season (6pc) (Ws Sub)

Warner Home Video 2005-12-06
売り上げランキング : 7871
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

亡くなった兵士の家族にお悔やみの電話をかけながら「大統領としての"楽しい仕事"はいつできるのかな?」と言うウォーケン(ジョン・グッドマン)の台詞が印象的。ゾーイの生死が確定すればバートレット(マーティン・シーン)が大統領の座に戻って来てしまい、彼がする「fun」な仕事なんて、ないことは最初からわかっていたのにね。

ただ、共和党側はこのチャンスを活かそうとゆさぶりをかけ、ジョシュを慌てさせます。ただし、緊急の世論調査はバートレット政権に好意的。「ゾーイが死ねば支持率は天井を破る」っていう冷徹なひとこともキましたね……。

トビーが生存版を、ウィル(ジョシュア・マリーナ)が死亡版を書いていた大統領のゾーイ発見時のスピーチ。「ひとつしか書いてない」と主張するトビーに"Give me the other one
"と静かに言う大統領です。覚悟は決まってるんだと思うけどほかの家族はそうはいかないよね。

最終的にはFBIの尽力でゾーイはぶじ見つかったわけですが、彼女の心の傷がどのくらい深いものなのか想像もつきません。アビー(ストッカード・チャニング)との溝もできちゃったし、家族としてのバートレットさんも当分は大変そう…。

最終的にはウィルのスピーチを採用した大統領でした。たしか、トビーがウィルにダメ出ししたところが気に入ったみたいだったけど(汗)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2371-880cb8b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。