 


クムワ復権…しかし 朱蒙〈53,54〉 

いよいよクムワ(チョン・グァンリョル)のクーデターが。前回のように小規模なものではなく周到に計画されたものだったし、フクチ大将軍を一応は信頼してテソ(キム・スンス)が兵を出してたっていうのが今回は違ってましたね。ナロ、まだイキるのか…。


朱蒙(チュモン)はフジテレビ系の各チャンネルで放送中。地上波での放送は中断。BS FUJIでは吹き替え版を水曜20:00から放送(再放送あり)。CS/ケーブルのフジテレビ721では字幕版を日曜正午からOA(再放送あり)。

韓国ドラマ 時代劇王3韓国ドラマ 時代劇王3

TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング) 2008-08-23
売り上げランキング : 44305
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

クムワはチュモンを呼び寄せるんだけど、結局は大使者の言いなりになってタムル軍の解散をチュモンに要求します。テソが摂政になったときも思ったんだけど、どうしてこんなに大使者が強い権力を持っているのかがイマイチわからない。このドラマもだいぶカットされてるだろうからノーカット版観れば大使者の権力がどこからきてるかわかったりするんだろうなぁ。

この事実をいち早く気づいてるのがヨンタバルってのが、やっぱり流石だな~と思いつつ。
タムル軍解放に首を縦に振らなかったチュモン(ソン・イルグク)を殺すよう大使者は大将軍に命じてました。同時並行で山の砦にいるヨミウル(チン・ヒギョン)も襲わせます。54話だけでいったい大使者は何度「始末」ってことばを使ったかメモを取ろうかと思いました。

前回のクムワ復権に失敗した近衛兵が釈放されており、大使者の計画に危惧を抱いた彼はチュモンに耳打ちして逃げるよう説得するのですが………。

あーあ、捕まっちゃったよ。自分の息子をふたりまでもとらえてホクホクなのはヨンポ(ウォン・ギジュン)だけっていう状況ってどうなのよ、クムワ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2399-db16ed97

