 


法廷闘争 LOST〈4-4〉 

Eggtown(邦題:証言)

今回のFF(Flashbackに対しFlashForward?)はケイト(エヴァンジェリン・リリー)、ことキャサリン・A・オースティン。かなり衝撃のエンディングでした。あと島の「今」ではロック(テリー・オクイン)がますます暴君化しているのが、不快です。

LOST」第4シーズンはケーブル/CS系のAXNで日曜21:00などから日本初放送中。次週10月5日はエミー賞授賞式の放送のため、初回放送が21:00から23:00にスライドしてのOAなので要注意。

LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス, エヴァンジェリン・リリー, ジョシュ・ホロウェイ, ナヴィーン・アンドリュース

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-01-21
売り上げランキング : 196
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ケイトは第1シーズンから一貫してどうしても島を出たい人物として描かれています。だけど戻ったらこれまでの数々のフラッシュバックで描かれてきた過去を引っさげているわけなのでただでは済まないと思うんだけど……。

というわけで、第一級殺人を含む多数の罪で起訴されたところからFFがスタートします。弁護士は情状酌量や司法取引のためにはケイトのキャラクターを全面に押し出すことが必要だとしてあることを要求するのですが、それにはケイトは断固として反対します。

そのかわりに出てきたのがジャック(マシュー・フォックス)。そしてジャックの口からは意外なことばが出てきます。

「墜落での生存は、8人」。

そこに「オーシャニック6」を考えるとそのうち2人は"オープンに"死んだことになるけど、島に残ることを選択した人もいて、その人たちは全員死んだことになってるの?とにかく6人の間ではなんらかの口裏合わせができているようです。

「何回も話しているうちにそれが事実みたいに思えてきた」

ってケイトも言ってたしね。

それで、弁護士やケイトの母親が要求したのはケイトの「息子」を法廷に出したり、対面したい、ということだったんだけど…………。なんか島での様子を観て、無駄にソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)とのいちゃいちゃシーンもありながらちょっとそんな予感もしたりしたんですが、ケイトの「息子」は




アーロンでした。

クレア(エミリー・デ・レイヴィン)どうしたの?

島ではロック様がベン(マイケル・エマーソン)から船にいるスパイを聞き出そうとして難航中。ロックは何をしたいのかわかりません、正直。ただ、船と島に渡った人たちとの連絡係である「ミンコフスキー」っていう名前、前のシーズンのどこかで聞いたことがあるような気がするんだよね………。

そして、またまた深まるベンは何者?の謎。前回もそうだったけど、今回はマイルズが1分でいいから会いたい、と言ってケイトを使って何を言いだすのかと思えば

「"奴"がどれだけ必死で探しているか知っているか。死んだことにしてやってもいいから320万ドル(なんか中途半端)払え」

と言いだしたこと。奴とは、船をあそこまで出している人でマイルズたちの雇い主と考えるのが自然だと思いますがいったい?

久しぶりにサン(キム・ユンジン)とジン(ダニエル・デイ・キム)が登場しました。無邪気に島を出たらどこに行くかという話をしているようですが、韓国語のニュアンスがわからなかったんですけどサンが「私の子ども」と言い、ジンが「ウリ」と言い直したみたいですね。アメリカのどこか、そのために英語も勉強していると話すジンに対し、子どもは韓国で育てたいというサン。無事にそういう話になるんでしょうか…。

そして、出発から1日たっているのに、ヘリはいまだ母船にもどっていないことも判明。ミンコフスキーが電話にでないことといい、不気味さが募ります。

まぁ、でも今回は「子どもは苦手なのよ」と一方でクレアに言いながらアーロンにチュッチュするケイトというショッキングな終わり方で、よかったかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2412-ce472563

