スポンサーサイト 


Gacktが泣いてた 緒形拳さん追悼番組 

10日深夜に放送された緒形拳さんの追悼番組を観ました。加賀美幸子アナウンサーが司会で緒形幹太さん・直人さん兄弟に加え津川雅彦さん、脚本家の池端俊策さんというメンバーでした。

緒形拳を追いかけて緒形拳を追いかけて
垣井 道弘

ぴあ 2006-02
売り上げランキング : 60
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


地球徒歩トボ―「プラネットアース」で見た絶景地球徒歩トボ―「プラネットアース」で見た絶景
岡田 満世

学習研究社 2007-03
売り上げランキング : 488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


津川さんがべらべらよくしゃべるのに最初はちょっとだけ辟易したんですけどこういう人って考えてみたらお葬式では存在するタイプ(苦笑)なので、微笑ましいといってはなんですが聴き入ってしまいました。

そんな津川さんは最初の印象で緒形さんのほうが年下だと思って「ガタ、ガタ」と呼んでいたそう。どの番組/映画で知り合ったのかははっきりおっしゃっていませんでしたが「破獄」だったようにもとれました。

池端さんとは今村昌平監督作品での助監督時代以来のおつきあいだったとのことで

羽田浦地図羽田浦地図
小関 智弘

現代書館 2003-02
売り上げランキング : 77722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


が紹介されました。

ご子息のお2人は淡々と聞かれたことに答えていて、意外に印象に残る「ことば」はなかったかも。幹太さんがおっとりされていて、それを弟の直人さんがフォローしているのが印象に残りました。

NHKドラマで共演した俳優さんたちのインタビューもありました。清水美沙玉山鉄二高畑淳子、中村橋之助、Gacktの5人です。女性ふたりが比較的冷静だったのに対し男性2人は涙、涙だったのにちょっとびっくり。

NHK最後のドラマになった「帽子」で共演した玉山さんは「もっと早く出会いたかった」と声を詰まらせ、去年の大河「風林火山」で共演のGacktサマは「(現場で)こんなに甘えてもいいんだ、と初めて思えたのに」といって一筋、ふた筋と涙をこぼしていました。

「名優」と呼ばれる方々も世を去ってゆくのは仕方ないことではありますが、これだけ衝撃波が大きかった方も久しぶりなのだ、と改めて感じました…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2432-b68b713e

