スポンサーサイト 


ガスマスク LOST〈4-6〉 

The Other Woman(邦題:許されぬ関係)

今回はオーソドックスに、ジュリエットのフラッシュバックで先週ほどの高揚感はありませんでした。期待してたのにw でも、誰があの船にお金を出してるのか確定したのでそれはそれでよかったのかも。

LOST」第4シーズンはケーブル/CS系のAXNで日曜21:00などから日本初放送中。

LOST シーズン2 COMPLETE BOXLOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス, エヴァンジェリン・リリー, ジョシュ・ホロウェイ, ドミニク・モナハン

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-03-21
売り上げランキング : 3434
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→今回のFBはこの時期にあったと思われ。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今回はジュリエットのことがいろいろわかりました。どうやって島にきたのかは描かれなかったものの

・島で妊娠した母子が死んでしまうことの原因を突き止めるためにベンに島に呼ばれた
・顔がベンの元妻(同じく妊娠で死亡だっけ?)に似ている
・島で知り合ったグッドウィンと不倫関係に
・いま現在はジャック(マシュー・フォックス)を愛し始めている

といったところ。グッドウィンは後部座席組にどさくさにまぎれて入り込んでた人で、最終的にはミスターエコーに殺されたんじゃなかったかな……?いまもう後部座席はほぼなかったことになってるからw なかなか思い出せません。

グッドウィンの妻であり、島のセラピストだったのがハーパー。どこかで観たと思って調べたら

Rescue Me: Complete Fourth Season (4pc) (Ws Dub)Rescue Me: Complete Fourth Season (4pc) (Ws Dub)

Sony Pictures 2008-06-03
売り上げランキング : 55129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「レスキュー・ミー」のトミーの元奥さん、ジャネットだったw mean and spitefulとジュリエットに言われていた通り、悪役っぷりを発揮していました。

さて、この辺が駆け足で観たシーズン3で思い出せないんだけど、ベンっていつほかの「アザーズ」たちを毒ガスで一網打尽にしたんだっけ?これって今回の「テンペスト」から出るガスを使ったのか違う形なのか?

それと、どうしてダーマからの食料補給が止まったのか?

さらに言うと、ハーパーの映像?がジュリエットやジャックたちに見えたときには例のhissingが聞こえたあとだったわけだけど、それをやったのがベンだとしたら、ロック(テリー・オクイン)によって監禁されているベンがどうやってやったのか?ということもまた謎!

また謎が増えてしまった……。

ファラデーとシャーロットのふたりは島の発電施設へ向かいますが途中でケイトを殴ったりして話がややこしくなります。発電所でのバトル、無事収束してよかったよ。ファラデー、あんな脇でスゲー女子バトルが繰り広げられているのによくプロンプト入力して毒の散布システムを中和したね、GJすぎw

っつか、毒の散布システムを用意してある島ってどんな島よ。

ロックは結局何も計画がなかったんだ…………orz ま、どっちみちリーダータイプじゃないけど、あっという間にベンと立場が逆転しちゃって、ベンは自由の身になりました。

そして、あの船でやってきてるのはデズモンド(ヘンリー・イアン・キュージック)の彼女、ペニーの父親のウィドモア(アラン・デイル)で、彼は島の秘密を嗅ぎ付けて島の位置を確定させるとともに開発を考えている、とベンは言います。

我々は前回の放送観てるから彼がブラックロック号の航海日誌を見て手がかりを得たであろうことは容易に想像がつくわけだけど…。

ベンはダーマの人なのか、どっちかというとそうじゃなさそうだけど、何をもってる人なのかもうちょっと種明かししてもらいたいね~。

コメント

足止め

マルコさんこんばんは。

毒ガス関係の整理ありがとうございます。第3シーズンやる気ゼロ、っていうか全部ためてあとから録画を流し見しただけだったので半分くらいなにがあったか覚えてないんですよね…。

とにかくベンとダーマとアザーズの関係性を明らかにしてもらいたいと思います。

でもあれですね。最初のフラッシュバックで「あなたはすごくみんなから注目されている」とセラピストのハーパーが言って、お、オーシャニック6にジュリエットも混じるのかと思わせておいて実は過去の話だった!ってすごくいい導入でした。またわしづかみされてましたよ、私…。

シャーロット、学者にしてはアグレッシブ(怖)

やー、今回はフラッシュバックでしたねー。
ここ最近は先へ先へって感じだったので、久しぶりのフラッシュバックは足止めを食らったような感じです(笑)

でも、話はちょこっと進みましたね。毒ガスが使えなくなりました。

ベンは確かダーマの青いバン(後にハーリーが乗り回す)の中で毒ガスをまいて、一緒に乗っていた父親を殺したんじゃなかったかな…?
その後 村へ行くと、ダーマの皆が全滅してて。
アザーズと組んでダーマを皆殺しにしたんじゃなかろうかーと。
その時の村を襲った毒ガスが、今回出て来たテンペストからまかれたって事でしょうか。

※AXNの「LOSTの謎を語ろう!」というページの「No.15・年を取らない男は何者か?」に
「ベンが1992年にダーマ・イニシアティブの研究員を毒ガスで虐殺した」と書かれていました。

貨物船のボスがペニーのパパさんだという事が明らかになりましたが。
貨物船組の目的がベンだというのは、ダーマがらみってことでしょうか?
うーん。毒ガスの事も知ってるってのはどういうことでしょう???
考え出すだすと 余計こんがらがって。 危険ですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2436-81cb111f

