スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまあま OLにっぽん〈2〉 

世界恐慌がくるかも(もう実はきてる?)というとき、自分の雇用も危ないやもしれないときに架空の会社東慶商事総務部総務課の基本的に暢気な面々がどうなるのかこれから見続けるというのがちょっと苦痛になってきました。決してつまらなくはないのですが、時期がよくなかった気がします。もうワンクール前に放送してれば…って感じ。

「OLにっぽん」は日本テレビ系で水曜22:00から。

あしたの空(DVD付)あしたの空(DVD付)
SPEED

エイベックス・マーケティング 2008-11-12
売り上げランキング : 93
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今回のエピソードで気になったのは1点のみ。バイトがばれて中国帰還を命じられた張琳(チャン・リン=タン・ジャースー)ですが、停電→どたばた→パソコン本体にコーヒーぶっかけで全データ消去→名誉挽回 と展開しました。果たして小旗(阿部サダヲ)はわざとコーヒーをかけたのか?というところ。

時子(観月ありさ)のことは「あまあま(甘々)の日本人」と批判していたけれど、パソコン本体にデータがあることを確認してからコーヒーぶちまいたようにしか見えなかったんだけど、考え過ぎかな…。

時子は結局がんばりが認められ(逆説的)、部長(浅野ゆう子)からリストラ担当を言い渡されてしまいました。これって本来課長(東幹久)の仕事だよね……。でも、職場でプロポーズの返事聞かせてくれとか迫る人とはちょっと、というのが正直なところなんじゃないかなぁw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2439-2223cb68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。