スポンサーサイト 


カノッサ 秋の特別講習 

10数年のブランクを感じさせない「カノッサ」でした~。ナレーターが牧原アナだから特にそう感じるのかもしれません。「やぁ、私の研究室へようこそ」の仲谷昇さんはもうお亡くなりになっていて、教授の研究室やCM前の「おさらい」みたいなコーナーはなくなっていてずっとテーマに沿っての展開でしたが、楽しかったです。

テーマ:「タイヤ幕藩体制と欧米列強の展開」w

カノッサの屈辱カノッサの屈辱

フジテレビ出版 2004-08
売り上げランキング : 92
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイヤマト朝廷(タイヤの改新、タイヤマト朝廷の百万町歩の改走計画)→鎌くラジアル幕府(暴走族一揆、タイヤ封建制度)→戦国るま時代→安土桃色時代(タイヤ足軽)→ミシュ蘭人の到来→江ドーナツ幕府の成立……

書いてるとめちゃくだらないんですけどかなりおもしろかった。ファミリアはともかくプレリュードを走りは二の次、見た目だけの車とぶった切ったところなんかもうバカ受けしてしまいました。

また折に触れて放送してほしい。

コメント

なかなかでしたか

icewine5さん、おはようございます。

放送されていたのは1990年ということでかなり前のことです(爆

著作権違反なのであんまりブログでは勧めたくないんですけどYouTubeで今回のタイヤの前に放送された、携帯電話の歴史についてまとめたスペシャルを観ることができます。

折に触れてまたつくってほしいですね~~。

面白かったです♪

rukoさん、こんばんは。

面白い番組をご紹介いただき、ありがとうございました。
おかげで録画しておくことができました。

こういう愉快な番組が昔、放送されていたんですね~。
最初、どんな番組なのか全然知らずに見たので、NHKっぽい真面目な番組なのかな~と思っていたら、大違い。いい意味で予想を裏切ってくれました(笑)。

また是非放送してほしいです。

後ほどTBさせてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2441-d682366c

カノッサ「秋の特別講習」 タイヤ幕藩体制と海外列強の展開

久々にテレビの話題です。 new雑記帳2のrukoさんがご紹介くださっていた「カノッサ秋の特別講習」。 なんだか面白そうなので、録画してみました。 10数年前にもやっていたそうで、もしかしたら知らずに見たことがあるかもしれませんが、覚えがありません。 早速見...
  • [2008/10/17]
  • URL |
  • 月夜に晩酌 |
