スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全開 七瀬ふたたび〈2〉 

危険な力

今回もテンポよくポンポンと話は進みましたがなんだろう、期待していた割には演じている人たちの演技がちぐはぐなような気がして、ちょっと違和感があります。

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」は木曜20:00から放送中。

NHK少年ドラマシリーズ 七瀬ふたたびINHK少年ドラマシリーズ 七瀬ふたたびI
筒井康隆

アミューズ・ビデオ 2001-05-25
売り上げランキング : 28809
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

朗(宮坂健太)が素直にかわええなぁ、と思えるのと高村(市川亀治郎)の部下、江藤(載寧龍二)の率直な「見えちゃったんじゃないの……未来が」ということばが今回は印象に残りました。先入観やコンプレックス抜きで物事を見られるということはすごく大切なことだな、と。

一方、恒介(塩谷瞬)や七瀬(蓮佛美沙子)のように実際に差別に出会ってしまうとそういった気分になれないのもわからなくもないのですが、これからはよりこうした差別や一般の人が未知能力者を排除するというのが描かれてゆくのかどうかが見どころになるのでしょう。

通り魔ですら恐怖を覚えてためらったんですから。

中盤でてきた水族館のシーンが青すぎと思いつつ、青に癒されました。少しだけこの作品全体に映像を工夫して撮影したんだけどつないだらメリハリが効きすぎて不自然、ということがあるように思えました。

次回は今井朋彦が暗躍しそうで、ちょい楽しみです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2442-cb74cd59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。