スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙… 流星の絆〈1〉 

東野圭吾といえばストーリーテリングは巧みだけれど、かなり陰惨な小説を書く小説家というイメージがあります。その作品を宮藤官九郎が脚本でドラマ化と聞き、これはかなりおもしろくなるか、滑るかどちらかだと思ったのですが初回を観ても結論が出ませんでした。もう1回観てみます…。

流星の絆」はTBS系で金曜22:00から放送中。

流星の絆流星の絆
東野 圭吾

講談社 2008-03-05
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

きょうだい(二宮和也錦戸亮戸田恵梨香)の復讐の話と資金稼ぎ?のための詐欺??が毎回描かれていくのかどうか、そこかなと思います。クドカン様らしい遊びはぎっしり詰め込まれていましたがそれをベタで追いかけるだけの元気はないしw

カレー屋のジョージクルーニーのレトロな感じがちょっと

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX
TOKIO 宮藤官九郎

ジェネオン エンタテインメント 2004-03-12
売り上げランキング : 12145
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


っぽい?とか思ってみたりしました。尾美としのりがいい味を出しています。なんで保護施設の園長がカレー屋に転身したのかもこれから明かされるんでしょうか。

とはいえ、少なくとも犯人は柄本明と顔バレしてるわけなので、この男をどう探して追いつめていくのか、という展開にその「遊び」が邪魔をしないかが少しだけ心配です。

というわけでレビュー続行かどうかは次回を観てから決めます。

コメント

まだ観てません、2話

Lady-eさんこんばんは。

明日もう3回の放送なのに観ないまま寝てしまいそう…。私はどっちかというとクドカンじゃないほうがよかったかな~と思っているのでそれもあって再生ボタンを押す指が重いのかも(汗)。

事件の方に話いってますか。じゃー明日までに頑張って観ようかな。

うーん

1話の組み立てというか
クドカンテイストと東野ワールドの
配分に唸った人は
2話もダメなのかも・・・
少しづつ背景が見えてくる感じがあるので
そこでぶら下がっていけるか
バランスに消えるか
別れるところかも

まだ観てない…

stanakaさんこんばんは。

観たらコメント返ししようと思っていたのですが、なんだか、寝かせておいたらだんだんどうでもよくなって観てない「流星の絆」です。明日にはできたら観ようと思ってますが、ムリかしら…(爆

詐欺の話と復讐の話と殺人、っていうのがどううまく混ざるかということなんですが1話を観た限りはかなり微妙なラインだと思っていて、それが続きを観るのをためらわせております。

ジョージさん

かもさん

おお、そこで独眼竜きますかw 三浦友和の成実……懐かしいナ~。やっぱり年齢関係はひっかかりますよね。戸田恵梨香がOKでも今度はニノがちょっとダメですか。

東野圭吾は嫌いじゃないですが、やっぱりちょっと暗くなってしまいます。

2回目は?

rukoさん、こんにちは。
rukoさんが2回目はどう感じられたのか気になってしまいました。
我が家では最後まで見ることになるかと思いますが、次回が待ち遠しいかと言われればそうでもないという感じです。
原作にあんなお遊びがあるのかと思うのですがハードカバーを購入して読むのに躊躇しています。

ジョージさんて?

rukoさん こんばんは

前に話したかもしれないですが、東野圭吾が苦手なので(なので白夜行は好きな俳優だらけだったのに見られなかった)クドカンで良かったと思っている私です。

とりあえず戸田恵梨香が年相応の役やっててくれるだけで安心です。
けど二宮くんが長兄として若すぎるだろー。

最近ようやく「独眼竜」を見終わったので(長かった)、あの無鉄砲
な伊達成実から一気に三浦さんが枯れた印象で「昔のドラマをみていたんだなぁ」と思わせられました。

ところで泰輔が働いているビデオ屋も「トミーリージョージ」でしたよね?ここもジョージさんの?

残念でしたか…

viviさんこんばんは。

がっかりしたとのこと、残念です。クドカンが東野圭吾の作品でホンを書くと聞いたときまさかと思ったのですが、やっぱり原作を読んでいるとかなり違和感があったんですね。

配役は私もちょっとどうかなと思って(私の場合二宮と錦戸どっちが兄なのか弟なのかメリハリがないとか…)ましたが

>>今の日本のドラマ作りに期待した方が間違いだったわ

あらら、そこまで残念だったとは…。逆に原作が読みたくなってきてしまいました。

真犯人はまた別なのですね。情報ありがとうございます(ネタバレ気にしない派なので)。いえ、原作読んでても上手にできていれば楽しめるはず。同じ東野圭吾でも「容疑者Xの献身」映画楽しかったですよ。

お久しぶりです

原作を読んでいるので、期待していたのですが、がっかりでした。
配役も納得いかないし、お遊びが過ぎるし、全く受け付けられない私です。
今の日本のドラマ作りに期待した方が間違いだったわと思っています。

ネタばれですが、犯人は彼じゃないのですよ、、、
原作を読んでいるから、ストーリー展開を楽しめないのかも、、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2446-49707f97

流星の絆 第1回

金曜日 10時 TBS 流星の絆 第1回 大人になったら犯人捜してさ 3人でぶっ殺そうな 東野圭吾らしいヘビーなドラマかと思ってたのだけど 最初と最後が東野圭吾 中盤は、宮藤官九郎のテイスト全開 例えば、有明幸博(寺島進)が 流星見ないで死んだヤツは...
  • [2008/10/30]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。