スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限りなく「デス妻」 SCANDAL〈1〉 

鈴木京香桃井かおりより、最後は小日向文世さんにやられて終わった「SCANDAL」の初回でした……。実はあまり期待してなかったんだけど意外とおもしろいかもしれません。

SCANDAL」はTBS系で日曜21:00から放送中。

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Boxデスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー, マーシア・クロス, エヴァ・ロンゴリア, フェリシティ・ハフマン

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-10-04
売り上げランキング : 4902
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


→なんとなくこのドラマを意識してつくってないか?という気がものすごいした初回でした。第5の人物が死ぬ?(=いなくなる)というのもよく似てる。

脚本の井上由美子サマは

きらきらひかる3 フジテレビドラマスペシャルきらきらひかる3 フジテレビドラマスペシャル
松雪泰子, 深津絵里, 柳葉敏郎, 小林聡美

フジテレビ 2000-08-19
売り上げランキング : 1685
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんかで女複数の姦しい(かしましい)感じを出すのは上手なので、今回早くもそれが炸裂した感じがありました。ナレーションを自分でやっちゃうというのも「きらきら~」に似てるし。

今回は20代から50代までの「代表」4人が友人・理佐子(戸田菜穂)の結婚式で出会うところから物語は始まりますが、4人ともちょっとお金はあって「生活に疲れた」感はあまりないというのが特徴かな。

20代=鮫島真由子(吹石一恵
・理佐子はモデル時代に知り合った友人
・夫=美容整形外科医(遠藤憲一)
・たぶん、夫がかなり束縛が強くストレスに感じるときもある
・デス妻ならギャビー

30代=河合ひとみ(長谷川京子
・理佐子は郷里が一緒で元家庭教師
・夫=財務省主計局主査(光石研)
・お金にうるさい夫に辟易。謎のブログでストレス解消
・デス妻なら…誰かな

40代=高柳貴子(鈴木京香
・理佐子はCAの同期
・夫=広告代理店の営業(沢村一樹
・完璧な主婦をやっているが誰からも感謝されていない
・デス妻ならブリー

50代=新藤たまき(桃井かおり
・理佐子は派遣会社員として部下だったことがある
・夫=弁護士(石原良純)
・引きこもりの男の子がいる。4人の中では唯一フルタイムで働いている模様
・デス妻なら…リネット?

理佐子の夫は中途半端に怪しい感じのピアニスト(加藤虎ノ介)。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
貫地谷しほり

VAP,INC(VAP)(D) 2008-06-04
売り上げランキング : 4208
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でブレイクした……んですよね?よくわかんないけど。

貴子の印象を「理佐子から聞いていた通り」と言ってみたり、警察には「何も聞いていない」と言ってみたり、怪しさ満点です。泊まっている東京ドームホテル(爆 から六本木まで何しにきてたのかも謎だし。

というわけで、高らかに結婚式場で「勝った」宣言した理佐子がこつ然と消え、もう2度と会うことはないと思った4人の主婦たちがまた会うことになりました。

小日向さんは警察官ですが、結婚式の二次会?で理佐子が提案した逆ナンゲームでたまきが拾ってきた冴えない、しかし毒舌な中年男性というのが出会いでした。いやーくるくる、と思ってましたが実際に警察の捜査員として小日向さんが出てきたときは笑わせてもらいました。

あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)
小日向文世, 松田龍平, 小西真奈美, 栗山千明

東宝 2008-06-13
売り上げランキング : 27545
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


また全く違う小日向さんに会えてうれしいっす。というわけで次回も視聴決定。

コメント

SATCではないと思いました

かもさん、こんばんは。

京香さまは服装も、もろブリーでしたねw

本家ではリネット好きな私はやっぱりたまきに注目してます。あのドアの向こうには何がある(いる)のかも含めて。

そうそう、事前の番宣で「桜塚やっくん」だと知ってびっくりしていたのですがエントリには書き忘れました。

あ、そうか!

rukoさん こんばんは

そうか。既視感があると思ったらデスパでしたか。
京香サマの胸元のボリューム感がイヤに目につくと思ってたんですが、ブリーの産前の胸元のボリューム感が気になったのとやたらデジャブります・・・。
そうすると沢村サンがマゾ。似合いすぎます(違)。

本家はギャビーが好きな私ですが、今回も真由子が好みでした。
最近山田太郎を見てたから(結局完走してしまった)吹石一恵びいきなのかも。

ところであの美容師「桜塚やっくん」らしいですよ。
公式HP見るまで気づかなんだ・・・。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2448-21049558

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。