 


劣化 OLにっぽん〈3〉 

それにしても観てて疲れる。それも疲れてる週の半ばに観るドラマじゃないね……。なんとなく最後まで見届けちゃう気がするけど。前回、富士田部長(浅野ゆう子)からリストラ係を命じられてしまった島子(観月ありさ)。どうするのかと思ったら…………。

OLにっぽん」は、日本テレビ系で水曜22:00から。

OLにっぽん オリジナル・サウンドトラックOLにっぽん オリジナル・サウンドトラック
池頼広

バップ 2008-11-26
売り上げランキング : 130657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

予告でチビ太こと小旗(阿部サダヲ)が言っていたけど、あんな形でプロポーズを受けるなんて朝比奈課長(東幹久)がかわいそうです。ってこってす。

それにしても総務課の面々、あんまり同情できなかったな~。野呂主任(モロ諸岡)の中国アレルギーもそば屋インタビューで明らかになったけど中国語を話そうとする努力もせず、中国人たちがすぐキレてボイコットするとか悪い面しか見ていないし。

矢部(美波)は論外だったし…。矢部が引き受けた営業二部の引っ越しに失敗するのは、誰も彼女の「フォロー」をしているように見えなかったから必然的に起こることだったと思ったので驚きもなく。

小旗が「日本人が劣化したってこってす」と言うのもすごくよくわかってしまった。

気になるのは課長のプロポーズ相手を知った都留くん(井上芳雄)の動揺っぷりですな。次回への伏線となっているのかどうか。

今週の日中カルチャーギャップは

(1)「寿退社」なんてありえなす!
→「一生懸命働けば、明日はきっともっといい日になる」。なんか、いいな~前向きで。

(2)中国では冷たいものを食べると元気がでないのでお弁当は食べません
→島子が実家の北海道から送ってもらったジャガイモをさっそく給湯室で調理して食うチャイナなふたり。パワフルだ~。あそこで火災報知器が発砲したりしたらおもしろかったのに(鬼

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2453-fa17ebb6

