スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんが旅する 風のガーデン〈3〉 

タイム



蔑視なのかもしれないけど、今回茜(平原綾香)が出てこなくて実にストーリー展開によどみがなかった気がするのは私だけ?

さて、貞美(中井貴一)のいとこ?として「上原さゆり(森上千絵)」という人物が登場してどこかで観たことあるな~と思っていたのですが

「拝啓、父上様」オリジナルサウンドトラック「拝啓、父上様」オリジナルサウンドトラック
森山良子 松井五郎 島健

Dreamusic 2007-02-14
売り上げランキング : 46320
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


に出てくる仲居のスミ子さん(途中で一平〈二宮和也〉を酔った勢いで襲った人)でした。お粗末……。「富良野塾」の人なんでしょうかね。

風のガーデン」はフジテレビ系で木曜22:00から。

フジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデンフジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデン
TVサントラ

ポニーキャニオン 2008-11-19
売り上げランキング : 1464

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

東京地検特捜部の検事、海野(田中哲司)が大学病院にやってきます。二神(奥田瑛二)の事情聴取が可能かどうかを打診するためでした。貞美はこんな風に二神の病状を説明し、事情聴取が不可能だとはねつけます。

「がんが旅するという言い方があります。彼のがんは膵臓で誕生し、肝臓からリンパ節、リンパ管を通っていま体中を旅しています。これは、本人には過酷すぎる旅です」。


うわーん。最初に異変を感じてからすでに2カ月あまり。もう「麻薬パッチ」が手放せない医者からすらすら出てくる言葉かと思うと胸が痛みます。なぜ貞美はそこまで仕事に入れ込めるんだろう……。と思いましたが、たぶん化学療法に一抹の望みを託していたんだろうな、と最後にわかったような気がしました。

そして、ようやく6年前に何が起こったかの全貌も判明。貞三(緒形拳)の叱責に、何も言えねー………という感じでした。特に「人の痛みを取るのが麻酔科医の仕事」という部分は特に沁みちゃいましたね。

それにしても母親の死も看取ることができず、妻も追いつめるような形で自殺させてしまって、貞美つくづくヘタレですね。この反動が仕事にキてるのかな、という気もしました。

富良野ではルイ(黒木メイサ)の交際相手の男が大阪に転勤が決まり、ルイは心を痛めています。

いよいよ北海道に舞台が次回からは移りそうですね。よさこいはイヤだけど…。同じ病気である二神を看取ってからいくのかどうかが、気になるな…。

コメント

贖罪ですかね

Lady-eさま

仕事に打ち込んでいるのは6年前の贖罪の気持ちもあってなのかな~と思っていましたが「見せかけ」という厳しいことばを聞けばそんな風にも見えてしまいます。恐るべしw

スミ子さんw やっぱりそうなんだ。ちょっとあとでググってみます。

ほぉ~んと

rukoさん こんにちは
ホント貞美ヘタレすぎでしたね
今の彼の姿はなかなか良いのに
見せ掛けな気がしてしまいます

スミ子さん(w) 富良野塾出身ですよ
優しい時間にも出てましたし・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2454-2919d08b

風のガーデン 第3回

木曜日 10時 フジテレビ 風のガーデン 第3回 タイム がんが旅する 膵臓で誕生し肝臓からリンパ節 リンパ管を通って体中を旅している これは本人には過酷過ぎる旅です 二神の病状を説明してましたが 貞美も同じですよね・・・ 白鳥岳(神木隆之介)
  • [2008/10/30]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。